『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/6新馬戦予想と狙い馬、消し馬+おまけの重賞予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

昨日は頭痛の為、早朝の更新にさせていただきました。そして仕事まであまり時間がないという。ちょっとお急ぎでまいりましょう。

 

さてお知らせと宣伝を2つです。

◆日曜分のブログ更新は当日の昼前になります。

月曜分は通常通りの更新予定です。

◆youtube最新動画あげてます。5分で見れます。ぜひご覧ください。

【実況してみたらどうなるのか】競馬歴が長い人なら、実況に興味がないド素人でも実況できるのか調べてみた件 - YouTube

 

それでは本日のお品書きです。

 

☆新馬戦予想

発走11:25 京都4R 新馬戦 ダ1400

◎①ハコダテカーニバル

〇⑩タキシードジャンク

▲③クインズローズ

△⑥⑭

 

ここはもう滅茶苦茶難しいレースです。先にお手上げさせていただきます。

良いなと思う馬が居ません。そして少しありかなと思った馬は血統が微妙。ならば人気薄からと考えていたんですが、まだマシかなという順に付けていったら人気通りになってしまうという悪循環。

特にあまり語る事もありませんが、本命は①まあソコソコです。①枠は正直良くないです。兄姉成績だけは素晴らしくこの種牡馬かという産駒で新馬成績は素晴らしいです。+αと母父フレンチに期待します。

対抗は⑩これが血統的には1,2番手だと思いますが、ソコソコで枠は悪くなく母親も新馬2着です。新馬から動けそう。

時間無いので、このレースはそれもソコソコしかいないのでこの辺にします。

 

馬券です。

馬連 ①③⑥⑩⑭BOX

 

発走12:15 京都5R 新馬戦 芝1600

◎⑧アルポルト

〇③サトノアクシス

▲⑨クロスペンデュラム

△④⑤⑥

 

ここは揃いましたね。ノーザン外厩5頭です。しがらき③⑧⑩⑬です。早来④です。

③と⑧が良いなと思いました。具体的には③の方が上だなとは思うものの、オッズ差が方や1倍台で⑧は12倍つくので(朝6時時点)⑧を取りましたよという感じです。共に1月生まれのしがらきで、藤原英は言わずもがな。須貝厩舎も十分良いです。というかこのメンバー良い厩舎だらけですので、良いと思う馬を買えばいいでしょう。

⑨はグリーンウッドのカナロア産駒。こちらも動いていますし、全兄も新馬1着。全然悪くありません。

△だけ言わせてもらうと、⑥のディープは友道厩舎で買わなくては行けないんですが、母父クリスエスで1枚落ち。④はこのメンツで川田これかというのが一点(ヴァッシュモンにも乗ってたしその繋がりなのかな)

 

3連複 ⑧-③⑨-③④⑤⑥⑨(7点)

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 ダ1400

◎⑱ブーザー

〇⑮ゴールデンゾーン

▲②レディグレイ

△④⑤⑦

 

ノーザン外厩2頭です。天栄の②としがらきの⑱です。

ここはモレイラ×堀の⑱が強力ですね。堀厩舎らしくしがらきで、新馬率8割近い厩舎、動き1番の外枠マンカフェで馬格もありますし生まれも早いです。人気ですが深く考えずこれだと思います。

相手が②と⑮で迷いましたが動きで勝る⑮にしましょう。菜七子騎手でこちらも人気しそうですが良い馬来ましたね。動き2番手で、馬群というイメージない騎手だけに枠は良いですね。

3番手がルメール×天栄の②。こちらも全然良いのですが小柄な牝馬の1枠という事で下げました。天栄×宗像厩舎もあまり良いイメージありませんが、兄姉が微妙な種牡馬で2.3.3着なので適正はあるでしょう。

△で④⑤⑦あげましたが、余裕があれば⑩⑫⑰あたりまで。人気もなさそうですし。

 

馬券です。2通り考えましたが多分馬連にします。

・馬連 ⑱-②⑮

・3連複 ⑱-②⑮-④⑤⑦⑩⑫⑮⑰(13点)

 

☆重賞予想(おまけ)

サウジアラビアRC GIII

◎④グランアレグリア

〇③ドラウプニル

▲②アマーティ

 

天栄の②④としがらきから連戦の③が強烈で、どうしようもないですね。人気ですしこの3頭で絞る。

馬連④-②③

 

☆土曜の狙い馬消し馬 

◇京都2R【狙い】⑦マカベリ

なんか気付かないうちにチェック馬にしてましたわたし。前走好メンバーの3着。

◆東京6R【消し】①マローネメタリコ

1200からの延長馬で上積み買われてでしょうが買いたくないパターン。前走上がり2位メンツも揃ってましたが、さてこの1人気はどうでしょうか。⑦⑧辺り来ないかな。

◇東京8R【狙い】⑫チリーシルバー

天栄明けでルメール。1200からの馬だらけで相手も楽。人気ですが勝ちに来たでしょう。相手も①⑥⑪で。

◇京都12R【穴馬】⑩バルコラベーロ

ここは自信ないんですが、一変があってもという条件ではあります。短縮時は毎度パフォーマンス高い馬でここもなんとかならないか。相手は②⑤⑨⑬で。⑨は人気でも来そう。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。