『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】9/30新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

昨日は久しぶりに酷い目にあいましたので、本日は難しく考えず印の馬のBOXで行こうと思います。

 

また、阪神競馬が月曜に順延になりました。

月曜分は通常通り日曜夜に更新できますので、よろしくお願いします。個人的には順延はかなりありがたいです。

 

本日のお品書きです。

 

 

とりあえず時間がありませんので新馬戦だけあげます。

スプリンターズSと狙い目は新馬ブログ後に出来たらやります。

 

発走11:35 中山4R 新馬戦

◎⑯ヴァッシュモン

〇⑨フィルムフェスト

▲⑮フルオブドリームズ

△①タンレイ

 

ノーザン外厩は2頭です。⑨⑯です。

ここはあまり目立った馬がおらず、天栄2頭が良さそうです。厩舎的に見ても⑨⑭⑮⑯辺りから選べば良さそう。

本命は動き1番手のドバウィ産駒⑯。1月生まれも良いですし道悪も良さそうで2人気ですし普通に良いんじゃないでしょうか。

対抗もつまらないですが⑨。動き2番手。天栄×ルメールの1月生まれですね。枠と馬格が無いのでそこが気になりますかね。良よりは道悪の方がと思います。

穴なら3番手の⑮。こちらはドリームアヘッドの産駒なのでウォーニング系列ですね。ウォーニングさんは道悪どんとこいですからね。期待しましょう。動きはソコソコですね。この人気なら買って良いと思います。

4番手の①も良いんですが、枠が最悪。牝馬の1枠ってだけで消しても良いんですけど。うーん迷って押さえる。

カナロアさんの⑭も良いので、おさえても良い馬なんですけど、どうも中途半端に人気のカナロアさんは買いたくない。

 

馬連 ①⑨⑮⑯BOX(6点)

 

発走12:25 中山5R 新馬戦

◎⑫アドマイヤレオ

〇⑨エアジーン

▲④ヴァイスカイザー

△⑦パーフェクトワン

 

ここはノーザン外厩だらけで5頭です。天栄④⑦、しがらき⑨⑫、早来②ですね。

この5頭が全然悪くないので、馬連だと他ノーチャンスと見て5頭から選別する。

 

ここはノヴェリスト産駒2頭⑦⑫を狙っていたのですが、強めの道悪になってしまいました。あまりノヴェリストは道悪良いイメージがなく悩みますが、人気も無いので押していきます。というわけで動き1番手⑫から。

対抗は複勝圏7割の堀厩舎で仕方なくですね。3番手は、ディープの④。こちらは母父サドラー系ですし道悪問題ないでしょう。天栄×ルメールのキムテツは消し辛い。

 

上記4頭以外では、せっかく道悪なので②のオルフェとか⑭のケープブランコとかも考えたんですけど、道悪よりも新馬じゃないかなという事でやめときます。

 

馬連 ④⑦⑨⑫BOX

⑦か⑫が来てくれると助かるのですが。

 

新馬verは以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvol.1~vol.3 

マイネル軍団の総帥にダービーに勝たせてあげたい編【switch版チャンピオンジョッキースペシャル】 - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube