『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

9/29新馬戦予想+シリウスS+土曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

馬場状態がいまいち読めなかったので、朝方まで粘った為遅くなりました。

 

今回のお品書きです

 

☆お知らせ2件

日曜のブログ更新は昼前になります。

 

youtube動画更新しました。福永騎手より先にダービーを勝ちたい編

CJS#2 福永騎手より先にダービーを勝ちたい編【switch版 チャンピオンジョッキースペシャル】 - YouTube

 

☆新馬戦予想

発走12:15 阪神5R 新馬戦

◎④ヴァルトブルク

〇⑪アールジオール

▲③サラミス

△⑤⑦⑧

 

ノーザン外厩3頭です。しがらき③⑦と空港の⑥です。

ここはメンバーは揃っているのですが狙ってみたいという事で穴狙い。

本命は単勝45倍もつく④から。動き2番手。1月生まれですし、兄姉成績が1.1.3.3着。人気になるようなノヴェリストの新馬成績はかなり良いですから、この人気なら狙ってみたい。母父サンデーというのも条件的には揃っています。

対抗は順当に⑪。これが動き1番手。兄姉成績も良いですしこれは良いでしょう。外枠も良いです。

ここはディープが4頭居るんですが、人気の③⑦⑬はいずれも母父欧州系なのがちょっと気に入りませんが、3番手はPOGでも取ろうか迷った③にしましょう。動きは3番手グループで、こちらも1月生まれ。池添学×しがらきですね。

池江×しがらきのディープ⑦も当然悪くないんですけどね。買わないと半分は外れる位の組み合わせで、悪くはないんですがまずまずでしょうか。人気の分ですね。

穴では⑤⑧で共に動きだけ。⑤は兄姉成績も悪くない。

 

馬券です。穴狙いなのでワイドで。

ワイド ④-③⑪

3連複 ④-③⑤⑦⑧⑪(10点)

 

発走12:30 中山5R 新馬戦

◎⑫ワディアルヒタン

〇⑤サトノルミナス

▲⑬パルスレート

 

ノーザン外厩2頭。天栄の⑤⑬です。

まずここは調教師的にも動き的にも勝負になりそうな馬が絞れそうで、人気になりそうな⑤⑫⑬で絞ります。それ以外となると②⑥⑧⑪とかだと思うのですが、上位3頭とは差がありそうです。 

まず最初にPOG馬⑤が出走します。ルメール代役という事で天栄×モレイラなんでしょうが人気のバランスで対抗にしました。 動き2番手。1月生まれで馬格もありますので内枠でも。この鞍上ですしその辺は気にせず。

本命⑫でいきます。動き1番手。良い枠ですし順当かなと思いますがどうでしょうか。目立たないメンバーの中で兄に新馬2着があるのも好感です。負けるとしたら血統とノーザン2頭というイメージなのですが。

3番手はジャスタウェイの⑬。ジャスタウェイは9月になってから新馬戦での勝ち鞍が無く、ここで勝たないと新馬戦の連続月勝利が途切れます。こちらはスルーレートの仔なので優秀。動きも3番手で、天栄×久保田という事で関東ならマズマズ誇れます。1月生まれ。

関係ない話では、⑯は人気のサトノの息子のお馬さん。キャル冠名では2頭目。

 

馬券です。

馬連 ⑤⑫⑬BOX(3点)

3連複 ⑤-⑫-⑬

 

発走12:45 阪神6R 新馬戦

◎⑦モズダッシュスター

〇⑪ノーヴァレンダ

▲⑥キンゲン

△⑫サンライズアカシア

 

ここは思ったより道悪になりそうで印の順番を変更しました。

ノーザン外厩は2頭。しがらきの①⑪です。

本命は対抗予定だった⑦を。動き2番手。ヘニヒュにディストドヒューモアで道悪は向きそう。外厩は気になる所ですが、新馬は頼りになる南井厩舎ですね。もう少し外が良かったですが、この馬より早そうなのも外に1頭しかいないので、スムーズなレースを期待。

対抗は本命予定だった⑪。こちらは動き1番手で外枠で生まれ一番ですし、厩舎も外厩も◎です。唯一ダイワメジャーさんはダなら軽くない方が良いと思ってるのでそこで落としましたが、そこまで気になるほどではありません。

3番手はキンゲン。あの新馬戦を620kgで走ったショーグンの下ですね。520kgでもデカいのに+100kgですよ。この馬は500kgになりそうですね。動きは3番手グループですが、血統と厩舎で3番手に。

3頭で行こうと思ってましたが、道悪になりそうなので急遽⑫を追加。動きソコソコの⑫を追加しました。またかのエンパイアメーカーにアフリート。道悪は良いでしょう。あまり内外の差が無いコースですが、新馬でデカい馬なら少しでも外の方が良いはずで。

人気の中では①を消してみた。動き3番手グループで決して悪くない。ヴァーミリアン×カーリアンという血統構成とそれに伴う内枠が気に入らなかった。馬格も無い。逃げたり番手だとお手替えだが、消した方が可能性がありそうだったので。砂被って消えるサクセスストーリーに期待。

 

馬券です。

馬連 ⑦⑪-⑥⑪⑫(5点)

 

☆メインレース予想

(おまけ)阪神11R シリウスS GIII

◎⑯ウェスタールンド

〇⑦ナムラアラシ

▲⑥クインズサターン

△⑧グレイトパール

 

ダートですが、阪神2000は珍しい条件で難しいです。その為おまけ扱いとさせて頂きます。はじめさんの所の砂王杯という予想大会が無ければ買ってません。

上記記載のように珍しい条件とハンデ戦という事で、今までの重賞成績よりもあまり見かけないような馬の善戦が目立つレース。今年もそれでいきましょう。

本命は新星の⑯を。まず重賞で頼りになるしがらき馬ですよね。ダート転向後2連勝のまさに上記通りで、大外、距離延長の中でも対応できそうなネオユニで道悪もこなせそう。逃げが有利になりにくいコースに道悪も伴って後ろ有利でしょうから、まくれる脚質も合いそうです。

対抗は阪神2000なら強い⑦。阪神20で強ければ他には興味ありません。なんか涼宮ハルヒみたいですが(懐かしい)道悪エンパイアメーカーに、道悪なら後ろの馬もチャンスありそうで、グレイトパールが早めに行ってくれると、いかにもという気がしますが。

3番手の⑥も似たような評価でです。この馬も道悪は良いでしょうね。もう少し外が欲しかった。

⑧は押さえ。普通に強いし。

 

馬券です。

ワイド ⑥⑦⑧⑯BOX(6点)

馬連  ⑯-⑥⑦⑧

自信もないのでワイドで(馬連はおまけ)人気もあまり無いので当たれば全然プラスでしょう。

 

☆土曜の狙い馬、消し馬

◇阪神4R【狙い】⑤サハラデザート

距離延長馬が多い中での短縮馬ですね。枠は気になりますが。相手はまともに走れれば⑮が強いですがどうか。⑦⑨⑮で。

◇阪神7R【狙い】⑬メイショウラケーテ

道悪、外枠、短縮と堅いですが条件も揃ってます。相手⑦⑩⑭⑮⑯

◇中山6R【穴馬】⑬アルゴロオジエ

2走前の凡走が理由わからないのですが、道悪良さそうで枠もいいところ。ブリンカー2戦目。相手⑪⑫。ワイドで絞る。

◇中山8R【穴馬】⑭ネコワシ

前走走りましたが外枠替わりの方が良いでしょう。お決まり道悪エンパイアメーカー再び。相手⑫⑬。こちらもワイドで絞る。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvol.1~vol.3 

マイネル軍団の総帥にダービーに勝たせてあげたい編【switch版チャンピオンジョッキースペシャル】 - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube