『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/2新馬戦予想と火曜日の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

明日は火曜日開催ですね。火曜日だけでいうなら、今年の2月の小倉開催も月曜→火曜なんて代替競馬がありましたが、二日間も伸びるなんてなかなか珍しいです。

ちなみに小倉火曜日開催時、勝った馬の人気は1人気4勝、3人気1勝、4人気3勝、6人気、10人気、11人気、15人気。結構荒れてますね。

 

確かに私が出走する馬なら、おっこのトレーニングの力の入れようはもうすぐレースやな!? →日曜レースなし→あれまだかいな気合いれすぎたわ→えっ珍しく軽い調教するん?→月曜今日もやるん?→火曜えっレース?みたいな感じはしなくもないです。

 

本日のお品書きです。

 

さて、まず最初にお知らせです。

☆youtube動画新しいのをアップしました。5分で見れますのでよろしければどうぞ。

競馬歴が長い、実況に興味がないド素人が実況してみたらどうなるのか調べてみた件

youtu.be

みなさまもぜひチャレンジください。出走馬表つくるのとかぬりえっぽいのをやるのは楽しかったです。個人的には白川アナの『あと100!』を入れたかったのですが、完全にテンパりまくって忘れてしまいました。一発撮りは怖いですね。 

 

それでは予想にまいりましょう。

☆新馬戦予想

発走12:10 阪神5R 新馬戦

◎⑦スズカノルージュ

〇③タガノプリマベーラ

▲①ダイリュウボーラー

△⑩スキップ

 

ノーザン外厩は2頭で、しがらきの⑧と空港の⑨。どちらも少し難しそうな動き。

ここはえらい難しいレースとなりました。目立ってコレが良いという馬が居ないし、1200mなのに血統が微妙な馬が多く、大変難解です。

マシな所とって、被害を最小限にするべくいつも通り絞ってみる。BOXで手広げても良いんですが、前日人気が全然わかりませんし。勝負になりそうかなと思うのは、①②③④⑦⑨⑩まででしょうか。

 

というわけで本命は⑦。一応動きは良いと思う。外厩は特に際立った物もないんですが、スズカフェニックスは人気馬に関しては新馬率も高いし優秀な種牡馬で、1200も対応できる。

対抗はかなり悩みましたが、③を取りましょう。動きはソコソコでなんといってもクロフネ産駒は良い所ですね。ただ、ノーザン抜くとヘロヘロの池添学厩舎や、馬格なしの内枠も気になるので一長一短です。

3番手は①こちらも動きはアリだと思います。ボーラー産駒で新馬まずまず。1200はどんとこいですね。

後は道悪残るなら買いたかった⑩。姉も新馬で1人気になる位の馬でしたし悪くないですよ。

人気になりそうなところでは、ワークフォースの④⑨は手を出しにくい。②も悪くないが、内枠牝馬に新馬イマイチのグラスさん。そうするともう残ってる馬も少なくて。

 

兄姉成績がある馬も少なく、初子が多いのも難解にさせてます。

 

⑫はノーブルミッション産駒。これは父ガリレオ。母父もスカイクラシック(ニジンスキー系)でたっぷり重いですね。良馬場では厳しいでしょう。

 

馬券です。

ワイド ⑦-①③(2点)

意外と⑦が人気ないようなので、ワイド2点で当たれば十分ですね。

 

☆火曜日の狙い馬、消し馬

◇阪神3R【狙い】⑯ニコール

良馬場予想なので前行けるのは良いですね。前走の2着馬、5着馬は連対。一叩きして順当か。あまり自信はない。

◆阪神6R【消し】⑫マイウェイアムール

阪神1400では延長馬は特に買いたくないです。前走は不良馬場での好走で、良馬場だと違う気がしますがどうでしょうか。ただ枠は悪くないので、そこまで強気にはいけないのが本音。ここもあまり自信はない。

◆阪神12R【消し】②ストーミーバローズ

圧倒的人気になりそうですが、内枠で砂被って消えませんかね??良馬場だとそこまで信用できないように思いますが。さすがに消えないか。火曜の3頭はあまり自信ないです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。