『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

(9月4週)先週の競馬を振り返って【とらじろ的観点で】

こんばんわ。とらじろです。

 

今週もとらじろ的観点で先週の競馬で気になった所をみてまいりましょう。

あくまで私観点ですので脱線がメインです。

 

先週のとらじろ的競馬ニュース

 

◆日曜阪神2R:2歳未勝利戦でトーセンカンビーナが圧勝

これは相手もかなり楽でしたが強かったですね。社台×山元TC組は新馬(2歳戦)はあまり結果が出ませんが、土曜のヴァンドギャルドといい、良い馬が出てきましたね。

トーセンカンビーナの前走は新馬戦2着。この時の上位4頭は強く、3着馬のブラヴァスは有名なキンカメ×ヴィルシーナで次走注目。4着馬ダノンチェイサーは既に勝ち上がっています。そして1着馬はカテドラル。野路菊Sでヴェロックスを破って2連勝。

この新馬で1,2着だったカテドラルトーセンカンビーナ

母父にご注目ください。ロックオブジブラルタルホークウイング

はいもうわかりましたね皆さん。私の大好きなレースの2002年英2000ギニーのワンツーですね(笑

 

2002年 英2000ギニー

f:id:torachin13:20180925191158j:plain

こちらでも何度か紹介していますが、直線1600mの競馬で有名な馬群が3つに割れたレース。同じレースにミドルペースとスローペースが現れたんです。

最終的には馬群は左右の2つになるのですが、勝ったのは左の馬群に居たロック。2着はペースが遅かった為届かなかった右の馬群に居たホークウイング。 

新潟の直線競馬もこんな競馬になれば楽しめるのですがね。

このレースはかなり楽しめますので、動画はググってどうぞ。ホークウイング強えぇってなります。

 

◆土日で友道厩舎がパーフェクト。全連対達成!

f:id:torachin13:20180925192533j:plain

これも凄かったですね。土日で6戦5勝(唯一の2着はG2でワンツー1回)

神戸新聞杯は何も考えず友道厩舎2頭で良かったですね。捻りすぎました。友道厩舎は長距離戦強いですね。

関係ないですが、エタリオウって馬。ずっとエタリ王だと思っていました(笑)得たりやおうからなんですね。 上手く仕留めた時とかそれ来たと応戦するときに発する言葉。なるほど。

先週出走したタヌキ→『他抜き』、エタリオウ→『得たりおう』。いずれも忘れないようにしましょう。テストには出ません。

 

◆芙蓉Sで3年連続ルーラーシップが激走

f:id:torachin13:20180925201224j:plain

まあ激走ってほどでもないし、今年は3着でしたが芙蓉Sで5人気のカイザースクルーン(ルーラーシップ)がきました。

こちらは私も日曜の狙い馬に設定していましたumassyさんも狙い馬にされていて見事に複コロを的中されていました。ブログも面白いのでよろしければお立ち寄りください(宣伝)

【雑談記事】土日続けて複コロで遊んで楽しかった話など。 - 人生は競馬と共に

 

これを推奨したのは単純に前走強かったのと中山2000でですね。私の予想の根本の金満血統王国でも注目されていました。2017年版も2018年版でも取り上げられていましたね。 2018年度版では少ないですが228ページですね。金満血統王国はとても楽しく読める競馬本ですのでオススメです(宣伝2)

 

 

◆日曜の阪神ダートは7枠8枠が全レースで連対

道悪で差しもバシバシ決まった先週の阪神ダートでしたが、 それでも外枠は来ましたね。馬券検討の時はまず枠を頭に入れてご検討ください。

この後は京都開催になりますが、そこでも差しは決まるので、9月阪神好走→10~11月京都好走した差し馬を年末の阪神で消したいですね。今開催で差して好走した馬を信用してはいけないと思います(京都開催除く)

 

◆とらじろさん、狙い目と重賞が当たる

ヤル気の無い重賞が先々週、先週と3戦3勝。異常事態ですね

ローズS〇→▲、神戸新聞杯〇→▲、オールカマーが〇→◎→▲、

 

狙い目2勝、穴馬1勝と良かったですね。

土曜は中山4Rで馬連13倍、馬単26倍。

日曜は阪神8Rで馬連61倍、馬単102倍(馬単は買わなかった(´;ω;`))

 

新馬戦は6戦2勝でしたが、日曜のワイドダブルが良かったですね。

3連複なら6点で328倍取れましたが、ワイドも15倍、18倍と悪くない配当でした。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvol.1~vol.3 

マイネル軍団の総帥にダービーに勝たせてあげたい編【switch版チャンピオンジョッキースペシャル】 - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube