『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

日曜の狙い馬消し馬、おまけの神戸新聞杯、オールカマー予想【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちは。再度登場のとらじろです。

こちらは狙い馬と重賞記事になります。

昨日は狙い馬が良く来ましたね。お陰様で今日は軽い気持ちで馬券が買えます。今日は馬場が微妙な状況なので、無駄打ちせず数レースだけ。

 

時間がないので、新馬戦と分けました。新馬戦の記事はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

それでは、お品書きです。

 

☆お知らせを2つ

アドレスが変わりましたので、変更をお願いいたします。

(新アドレス)https://www.torajiro-keiba.com/

 

youtubeアップしました。マイネル軍団でダービー勝ちます編

youtu.be

 

☆重賞予想(おまけ)

いつも言っております通り、私にとって重賞はおまけです。

新馬や狙い馬の5/8位のヤル気しかありません。ほんの参考程度にどうぞ。

発走15:35 阪神11R 神戸新聞杯 GII

◎⑨アドマイヤアルバ

〇③ワグネリアン

▲②エタリオウ

△⑧⑩

 

神戸新聞杯は毎年堅いですからね。末脚使える馬が順当に上位に来るイメージ。

夏使ってきた馬が平凡ですので、ダービー組から。

人気面を考えて⑨アドマイヤを狙ってみる。ダービーは後ろ組はノーチャンスでした。そこで上がり一位。京都新聞杯も態勢決した状況から0.3差まで来ました。

血統的にも伸びしろがありそうな血統で、ハーツ自体も人気薄でこそ。ノーザンさんですし、この人気は無さ過ぎで、妙味ありますね。

 

対抗はワグネリアン。1人気じゃないのは乗り替わりですか?

福永→藤岡康って2人気になるほどの乗り替わりなんですかね。対してマイナスになるとは私には思えないんですが。というか人気の面で見てむしろプラスですね。

ワグさんは、伸びしろが薄いというかダービーも上手く乗って買った印象で、半信半疑なのですが、本来の後ろからなら末脚使えますしね。大きく負ける印象はないです。

 

②エタリさんはダービーで一番強い競馬だったのは間違いないですね。血統的にはアドマイヤさんと同じでまだ伸びしろ有る血統です。ステゴなんでやらかしが怖いですが、デムーさんなら余計な心配でしょうか。

 

⑧エポカさんは切れないタイプなのでどう乗ってくるか戸崎さんに注目ですね。

このコースで勝ち切るイメージはあまりわかないです。

 

3連複 ②③⑧⑨⑩BOX(10点)

これオッズ付かないですね~。見るレースですね。

 

発走15:45 中山11R オールカマー GII

◎①アルアイン

〇⑦レイデオロ

▲②ダンビュライト

△③ガンコ

 

オールカマーも堅いですね。。。

中山2200で適正ありそうな馬が内枠に入ってしまったのでお手上げです。

しかも上位陣は全てノーザン外厩。ガンコは山田Sなので2枚落ちですね。

①アルアインはディープにエーピーインディ。中山2200のラップは合うでしょう。

②もAJCC勝ってますし中山22タイプですが、あの時は馬場も展開も噛み合った神騎乗でした。①と⑦程強くないと見て3番手まで。

 

ワイド ①-⑦

3連単 ①⑦→①⑦→②③(4点)

 

ワイドで3倍つくっぽいのでそれがメイン。

 

☆日曜日の狙い馬、消し馬

◇中山9R【狙い】③カイザースクルーン

これはイレギュラーで自信はないです。金満の芙蓉Sルーラーシップってやつですね。相手①④⑦⑧

◇中山12R【狙い】⑩ランパク

前走よりも枠が外になりますし、一叩きして順当。この血統稍重も良いでしょう。

相手⑦⑪⑫⑬⑭⑮

◇阪神12R【穴馬】⑯タガノジーニアス

大外、道悪、エンパイアメーカー。相手⑨⑬ワイドにして2点に絞ってみる。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube