『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/16新馬戦予想と狙い馬、消し馬&おまけのローズS

くどいようですが、お知らせです!

ブログのアドレスが変わりましたので、変更をお願いいたします。

(新アドレス)

https://www.torajiro-keiba.com/

 『新馬戦を買わないなんてもったいない』&『ダート馬券研究所』

 

旧アドレスでもこちらにリダイレクトされると思いますが、昔のはいつどうなるかわかりませんので、登録しなおして頂けるととても助かります。

 

土曜日は狙い目でなんとか2勝。

最初のレースでプラス確定まで持っていけたものの、どんどん儲けを減らしてしまうという体たらく。新馬戦は不調。菜七子騎手にやられました。

ダートの新馬戦で、1着菜々子無印、2着◎、3着▲、4着〇。馬券も奇跡の外し方でした。日曜は頑張りたいですね。

 

さて以前にお伝えしましたが、月曜分のブログは仕事の為、月曜昼前の11時頃更新になります。ご了承ください。

 

本日のメニューです。

 

新馬戦予想

発走12:15 阪神5R 新馬戦

◎⑨ルモンド

〇②フランクリン

▲④ハリスホーク

△①⑦

 

さて、ノーザンですが2頭です。②がしがらきで④が天栄ですね。

勝てそうなのは①②④⑨でしょうか。穴枠なら⑤⑦⑧までですが実質4頭でしょう。

 

本命は手堅く⑨を取りました。ディープ2頭が良いなと思いまして、どちらを取るかなんですが、⑨の方が血統も枠も人気面も美味しいのでこちらから。

対抗も特に語る事は無く、しがらきのディープの②。フランツも似たような感じでやや嫌い気味に行ったら簡単に勝たれてしまったので仕方なく。

④の天栄はリオデラプラタ産駒。ラーイが父親ですね。ファンタスティックライトとかそうなんですが、結構新馬から買える血統でした。天栄の関西遠征って、やや割引なんですけど、動きも悪くないですし買って良い馬と判断。

△はジャスタウェイ2頭。ジャスタウェイは牝馬の方が良いので、押さえまで。

 

3連複 ②⑨-①④⑦(3点)

3連単 ⑨→②→①④⑦(3点)

 

発走12:30 中山5R 新馬戦

◎④エレンボーゲン

〇⑫フォーコーナーズ

▲⑪フォーエロ

△⑥エリーグローリー

 

ノーザンは2頭。天栄の④⑩です。ブラックタイドの2頭です。

難しいですね。自信ありませんので絞ります。

まず最初に1人気になりそうな⑨が私にはよく見えないので切ります。明日は良でしょうし、血統も気に入らない。

③④⑪⑫辺りが勝負になりそうと見てますが、思い切って③を切ります。最近の中山新馬でダイワメジャーが来るのを当分見ていない気がします。ワイド馬券なので最悪来ても良い。

④と⑫でかなり迷いましたが、天栄のブラックタイドの④を取ります。馬格がないので内枠は嫌なんですが、兄姉成績も1.3.3着とあります。動き3番手で、この厩舎にこの外厩を信じますか。

⑫は好調のヴィクトワールピサ産駒で、動きも良く外枠だから良いんじゃないでしょうか。兄姉成績も良いですよ。1.2着。

⑥と⑪は動きだけです。人気薄だし血統的にはかなりチャレンジゾーン。

 

馬券です。

ワイド ④-⑥⑪⑫

ほぼ④-⑫1点で。自信があるわけではないです。

 

◆おまけ 阪神11R ローズS(GII)

◎⑪トーセンブレス

〇⑬カンタービレ

▲⑤サラキア

△⑫ゴージャスランチ

 

重賞じゃなかったら絶対買わないレース。外れる前提で馬券は少額にしましょう。

どのディープを選ぼうかというレース。母父重いノーザン系の傾向があるので、ひねらずシンプルに。並べてみました。ノーザンファームのディープをサラキアしか買ってない時点で、外れる感じしかしません。

 

ワイド ⑤⑪⑬BOX(3点)

馬連 ⑫-⑤⑪⑬

 

日曜の狙い馬、消し馬

明日の阪神、中山共にダートは良馬場になると踏んでいますが、乾き具合が微妙なので、様子見します。自信はないので、2頭だけ。良で前残りに戻ると踏んで予想。

◇阪神4R【狙い】⑭ビッグウェーブ

いつもの阪神に戻ると仮定して。母父ウォーエンブレムですし巻き返し期待。外枠から逃げてそのまんま希望。

◆阪神4R【消し】⑦ランドヘルメース

1人気でしょうか。いつもの阪神ならこういう馬が届かなくて消える。

◇阪神7R【狙い】④リテラルフォース 

消極的な狙いです。内枠は怖いんですけど、普通に乗れればスンナリ先手を取ってそのまま逃げ切りだと思います。変に砂被らなければ大丈夫なはず。

◇中山12R【穴馬】⑫⑬⑭辺りどれか来そうな来ますがどうでしょうか。

と思ったら⑫と⑬が凄い売れてるので、狙い目から外します。折角なので文字だけ残しときます。外枠中心に少しだけ馬券買おうかな。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube