『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】9/15新馬戦予想と狙い馬、消し馬

お知らせです!

ブログのアドレスが変わりましたので変更をお願いいたします。

(新アドレス)

https://www.torajiro-keiba.com/

『新馬戦を買わないなんてもったいない』&『ダート馬券研究所』 

 

旧アドレスでもこちらにリダイレクトされると思いますが、昔のはいつどうなるかわかりませんので、登録しなおして頂けるととても助かります。

 

さて、時間ありませんので早速まいりましょう。

 

 

 

新馬戦予想

発走12:15 阪神5R 新馬戦

◎⑨ビーチサンバ

〇⑩メイショウラッシュ

▲⑧クラヴィーア

△④⑤⑦

 

ノーザン3頭。天栄の⑨、しがらきの④⑪です。

全体の水準が高い⑨本命。フサイチエアデールの子は新馬で1.1.1.2.3.3着はまぁ走りますわね。友道厩舎ですし順当でしょう。

2番手穴狙いで⑩。こんな馬場ですし動きソコソコのミスプロを拾います。

3番手⑧はこちらも動きソコソコのジャスタウェイ。母父もストリートクライですし道悪でも。

 

⑪はオルフェなので切りました。来たらワイドで。買うリスクの方が大きすぎる。一応2人気オルフェですし。

 

ワイド ⑨-⑧⑩

馬連 ⑨-④⑤⑦⑧⑩(5点)

ワイドで7~9倍位つくのでこちらで。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦

◎⑧カワイイスイーパー

〇⑨ストリーク

▲⑯サピアウォーフ

△④⑤⑪

 

ノーザンは1頭。④が天栄。これがジャスタウェイなので良ければ本命だったんですが、なんとも言えない感じが。天栄で丸山が乗ってるのも不安ですし、おさえに。

本命は混戦も⑧にしました。社台の山元TC組で私は嫌う材料なのですが、これが一番良いかなと素直に。道悪もこなせる血統。

対抗の⑨は完全に道悪だから買いました。動き1番だと思いますし、復帰武藤雅が乗ってるのも好感。

3番手⑯。この繁殖ノーザンから村田牧場へ移って初めての産駒。ノーザン時代は兄姉成績が1.1.3と好成績。育成が変わってどうでしょうか。

 

個人的には⑬に注目。非ノーザンのオルフェに戸崎圭。売れてるけどこれ買うん?あ、でも道悪はプラスですね!買わないけど!

 

馬連 ⑧⑨-④⑤⑨⑪⑯(9点)

厩舎も混戦で難しいですね。ここは。

 

発走13:00 中山6R 新馬戦

◎⑬サニーストーム

〇⑩セイウンコービー

▲⑫カモンスプリング

△⑭リサオブザナイル

 

ダートの新馬戦は難しいですが、道悪のダートという事で、マル外と⑫⑬買えば当たるんじゃないですかね。なんて適当な事言ってみる。

その中で⑥のシャンハイボビーはストームキャット系なんですが、印象以上に初戦から走ってないのと、枠で消す。 

4頭の中から本命⑬パイロ。動き1番手。枠も血統も良い。関東ダートで加藤厩舎も心強い。

対抗は⑩。動き2番手。森厩舎の1人気の新馬でちょいと半信半疑ではあるが、コングラッツ産駒(エーピーインディですね)外目の偶数番。道悪も良いしと思って対抗。ちょっと人気しすぎか。

穴なら⑫。こちらもヘニヒュで道悪の新馬で外枠で面白そう。単27倍はないだろう。 

⑭も印をつけたが、パイオニアオブザナイル産駒。道悪の鬼エンパイアメーカーですよ。

 

ワイド ⑩-⑬

馬連 ⑫-⑩⑬⑭

 

ワイド今のところ4倍つくのでこれで。2倍台になったら馬連かなぁ。。。

 

本日の狙い馬、消し馬

◇阪神3R【穴馬】⑨テーオーパートナー

◇阪神3R【穴馬】⑭フワトロ

もう終わっちゃったけど、Twitterであげてたからそのまま残す。

小倉で不利な枠だった⑨と最後に横からアタック食らった⑭。両馬共に道悪で狙える。

◇阪神7R【狙い】⑩ハウリング 自信度B

道悪ハードスパン。 それ以上でもそれ以下でもない。相手①②③⑤⑥⑦⑨⑭。⑥⑭とか面白そう。

◇中山8R【穴馬】⑯タイセイシュラーク 自信度C

新潟で不利な枠からの巻き返しで。カネヒキリも徐々に成績上げていくタイプですし。

◇中山12R【狙い】⑩サイドチェンジ 自信度C

雨の日のバトルプラン。デカい馬ですし、外枠2頭は差し馬なので、スムーズに競馬できるここは勝機。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube