『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

7/7の新馬戦予想と土曜の狙い馬、消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

雨すんごいですね。テレビでは特別警報が出たり、命にかかわると危機を煽ってきますが、現地で働いてる方は、会社が休みになったり多分しないんですよね。おかしいですよね。命にかかわる状況ならば、休みにしなさいよと思うんですが、どうなんでしょうね。

 

さて、お知らせです。

お仕事で日曜昼まで帰れませんので、日曜分はブログやらずにTwitterの可能性高しです。夜中時間取れればブログやるかもしれません

 

また、昨日にオジュウチョウサンは買えるのかというブログを書きましたので、土曜日に出走しますし、よろしければどうぞ。 

torachin.hateblo.jp

 

 では、本日のおしながきです。

 

今週はセレクトセール直前という事で、ノーザン系をいつも以上に露骨に狙っていきたいと思います。

新馬戦予想

発走時間12:15 函館5R 新馬

◎③フライトゥヘヴン

〇④メジャーハリケーン

▲①スズカカナロア

 

ノーザンさんは2頭。①がしがらき、⑦が早来。

新聞みても3頭の競馬のような印にはなっていて、確かに3頭抜けてますが、残りの4頭もそこまで悪くなく、穴狙いならそこから1頭拾う形かと思います。私は絞りたいので、その3頭で馬連で絞ります。

動き順では③④①とみて、総合的には④、ノーザンで平均値が高い①、一長一短のピンかパーの③といった感じ。このレースの肝は馬券の買い方だと思います。

 

馬券です。

馬単 ③→①④

馬連 ④-①③

 

発走時間12:25 中京5R 新馬

◎⑩デュアラブル

〇②アスカリ

▲①ミスビートリックス

 

ここも3頭が抜けていそう。穴なら③⑤⑥⑨辺りは面白そう。絞りたいから3頭。

ノーザンさんは2頭で、早来の①、天栄の②です。

ノーザン2頭が良いなと思いつつ、本命は⑩のカーリン産駒。カーリンは新馬走りますからね。スマートストライクで母父ストームキャットだし道悪になるのは良いでしょうね。2頭に1頭来る中内田厩舎ですし、外枠も良いですしここから。

相手はノーザン2頭。動きで②を上に取りました。キンカメにフレンチで道悪もむしろ良さそう。松田騎手と兄姉成績が悪いのが気になりますが動いてますしね。

3番手①。福永騎手で初見の馬主さんだし、こちらが上にするべきとも思うんですが、ノヴェリストは道悪はプラスにならなそうで。

 

馬券です。

馬連 ①②⑩BOX(3点)

もちろん強弱付けます。⑩-①②が本線。①-②はあくまで押さえです。

 

発走時間12:35 福島5R 新馬

◎①プラチナポセイドン

〇⑥ヤサカリベルテ

▲⑭ナムラカメタロー

△⑦イチゴミルフィー

 

ここはノーザン+ヘネシー系でビシッと馬券を取りたい局面。

ノーザンは1頭で天栄の①だけです。でこれが本命。めちゃくちゃ良いと言う訳ではなく、全体的にチェック項目高め。1枠なのでスタートさえでれば。動き的に出そうではありますが。アドマイヤフッキーの子は新馬走りますしね。

相手は⑥⑦⑭とヘネシー系軍団。甲乙つけがたいので、人気無い順に。

⑥はサウンドボルケーノ産駒。ヘニーヒューズですね。動き2番手グループ。

⑭はヨハネスブルグ。名前が究極にダサいので人気しないでしょう。姉も同じ配合で新馬勝ち。動き2番手グループで馬格1番。外枠。

⑦もヨハネスブルグ。注目の林厩舎。伊藤と兄姉がボロボロなのが気になる所。

 

馬券です。

馬連 ①-⑥⑦⑭

 

発走時間12:45 函館6R 新馬

◎③テロワール

〇⑤スマートサヴァラン

▲①ヒストリコ

 

ここも強烈に3頭の競馬という感じですね。それ以外から無理くり探すなら④か。

ざっと見て、厩舎がひどい。 ③奥村武厩舎以外は新馬成績が酷い所ばかり。動きも1番の③を本命。グランプリボスははっきり言ってわからないが、バクシンオーですし初戦がダメという事はないはず。

対抗は動きの差で⑤、3番手①。特にいう事もないんですよね。

 

馬券です。

馬連 ③-①⑤

 

発走時間12:55 中京6R 新馬

◎⑯デターミネーション

〇⑪クレッセントムーン

▲⑩ダンツアタッカー

△①③④⑧⑭

 

まずノーザンが3頭。早来⑪としがらき⑧⑯です。⑪と⑯の2頭の動きが良さそうで、セレクト前だし外枠だしで、素直にこれからいきましょう。

本命は⑯にします。⑪に比べ枠も良く、兄姉成績もこちらが上。

2番手⑪は母父サンデーですけど道悪になりそうで外枠だし問題なさそう。Mデムーさんが出遅れなければこちらも来そうです。

3番手は迷って⑩シニミニ産駒の動きソコソコ。馬格あるんでもっと外欲しかったですが、厩舎と外厩も悪くないですし可能性のある穴だと思います。

人気になりそうな①も押さえます。イントゥミスチーフ産駒は悪くないんですが、ちょっと前に出て高評価したキュウドウクンが惨敗したイメージ悪い。1枠なのでスタート速く出ればスンナリな気もしますが。

 

馬券です。

3連複 ⑪⑯-①③④⑦⑧⑩⑫⑭⑮(9点)

 

土曜日の狙い馬消し馬

中京は不良馬場と想定。珍しく芝も買ってみる。

◇中京3R【狙い】⑯スキュータム

枠良し、血統良し、展開良し。相手は①③⑤⑥⑪⑫⑮あたりでしょうか。

◇中京9R【穴馬】①ドラゴンマジック

珍しく芝レースから。前走も狙ったんですが、どうみても道悪血統。

◇中京11R【穴馬】⑧ドーヴァー

またしても芝で、得意なはずの中京1400。道悪も良いし、14の展開がハマりそう。逃げないでください。人気薄ですし穴狙い。

◇中京12R【穴馬】⑯ツブラナヒトミ

血統も枠順も良いですね。前走芝スタートで行けずでした。ダートスタートの大外枠で前回より全然良いでしょう。人気無いですし一考。

◆函館4R【消し】①ミッキードーヴィル

初ダのオルフェさんが最内枠。人気になりそうですが、行けない限り消えそう。⑦⑧枠に良い馬揃ってるのでその辺が来そう。

◇福島12R【穴馬】⑮グラスチャンプ

多分単勝万馬券。天栄調整帰り。唯一の勝ちは不良馬場での新馬勝ち。福島17で大外シニミニで、短縮の道悪競馬。条件は揃った。

◇福島12R【穴馬】⑥マイネルストラトス

福島12Rからもう1頭。道悪でディープスカイ産駒。ちょっと枠が微妙ですが。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube