『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

超簡易verです。7/8新馬予想【新馬戦予想ブログ】

こんにちは。とらじろです。

昨日はダメでしたね。道悪だと新馬は更に難しくなってしまうので、今日は絞りに絞って、1つ当たりでトントン、2つ当たりでプラスといった感じでリスク抑えて楽しもうと思います。

 

さて時間もないので今日は超簡易verでお送りします。

とその前にもう一言。

 

オジュウチョウサン圧勝でしたね。散々常識的にこの人気では消しだよねぇ的な事を書いていましたが、最終的には馬券も買わず応援側にまわってしまいました。歳のせいもあるんでしょうが、儲けよりロマンにまわってしまうとはねぇ。

さてそのオジュウチョウサン。なんかオーナー様が『もう障害は走らん。有馬記念、ドバイも』みたいな報道がされておりますが、500万下を武豊さんが100点の競馬で完勝しただけでちょっと上の空すぎでしょうか。まあ今日くらいは良いのかな。

500万下で悩んだくらいです。有馬記念で16着になっても全然驚かないので、大事に使ってほしいですね。私は今年位は、中山大障害には出ず、有馬記念という出走という夢を見るのは素敵だと思います。私も一度は見てみたい。ですが、オジュウが障害で走る姿にファンが付いたのだと考えます。

あくまで有馬記念はスポット参戦にするべきで、障害という主戦場を蔑ろにしないでほしいですね。障害は平地競走の2軍ではありません。

 

時間ないのに、長々してしまいました。

新馬戦予想まいりましょう。レッツ新馬予想!!

(↑最近これやってなかったからダメだったのか)

 

本日のお品書き

狙い馬消し馬、重賞は多分Twitterでやります。

 

発走時間12:10 函館5R 新馬

◎④ニシノデイジー

〇①コントラチェック

△③トゥアレグ

 

強烈なノーザン天栄の①にどれが戦えるかなと探して④のハービンジャー

①が1.3倍、④が7.3倍。いやーここまで差があるとは思えないですが。

③はソコソコ。ノーザン空港でシンガリ人気は無いだろう買う。

 

馬連 ①-④

馬単 ④→①

3連複 ①④-②③⑤(3点)

 

発走時間12:20 中京5R 新馬

◎③ダノンチェイサー

〇②カテドラル

▲⑦コパノケネディ

△⑧⑨

 

ここはディープ2頭の母父がヨーロピアンでどうしようかなぁと前々から思っていたのですが良い感じで道悪になりました。⑨は社台なので少し落として、②をあげます。しがらきの2頭。

このレースは⑦⑧も悪くないので、⑦はしかも道悪良さそうですし。評判馬も多いですが多少妙味のあるメンバーですね。

 

馬連 ②-③

3連複 ②③-①④⑦⑧⑨(5点)

 

発走時間12:30 福島5R 新馬

◎④グロリアーナ

〇⑦チェサピークベイ

△③⑧⑩

 

ベネンシアドールの子はとにかく走るのでハーツでこの動きなら本命。

相手も⑦天栄になりますが、セレクトセール直前ですしノーザン買いまくります。

 

馬連 ④-⑦

3連複 ④⑦-③⑧⑩

 

発走時間13:00 福島6R 新馬

◎⑫ミヤコローズ

〇⑥グラーナハズヌード

▲⑪スティルネス

△①③⑨

 

天栄の⑫から。勝春心配ですが。

個人的注目は人気になりそうな伴騎乗の⑨。伴とこの厩舎で多分来ないと思うのですが、チャンスある馬乗るの久しぶりではなかろうか。

 

3連複 ⑥⑫-①③⑨⑪(4点)

 

とっても簡単ですが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube