『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【新馬戦予想】山元TC組を買って、宇治田原優駿組を消してみる

こんばんわ。とらじろです。

このところ仕事でブログ時間全く取れていなかったので、久しぶりにちゃんと予想できましたし、ちゃんとブログ更新出来た感です。当てたいところですね。

なお、日曜日はブログ更新できません。最近度々ですみませんが、11時には帰ってくるのでTwitterでちょこちょこやります。(3月はこの流れが続きそうです)

また、私も使っている、大好きな競馬新聞の馬サブローが2000号達成という事で、おめでとうございます!私も15年以上使っているので、この先3000号目指して頑張ってください。大好きだぜ馬サブロー( ^ω^ )

さてさて、それでは新馬予想まいりましょう!レッツ新馬予想!!

  【中山3R】 波乱度:B(「小島」表記慣れませんね) 

◎⑥アーキトレーヴ
○⑪ユーリトミクス
▲⑧プロミネンス
③ヤマニンミレーレ

△⑭エフォートラン

 

▲が小島厩舎って表記が慣れないですね。小島太厩舎なくなったんだなと感じますね。

ここは軽い馬だらけだし、混戦模様で難しいですね穴狙いもできそうな新馬戦。騎手が心配ですが、中山ダ12でダイワメジャーにフレンチという事でピッタリ合いそうな人気馬の⑥から。権利2ですし、内ですが偶数枠は良いですね。この時期なら山元の成績も良く、このメンツならアドバンテージでしょう。

対抗の⑪も山元TC組ですね。2番手は③⑧も迷ったんですが、血統と厩舎&外厩と枠でこちら。▲にした⑧はアイルハヴアナザーが気になるところで、動きも良いですし、権利2で厩舎も武藤雅も良いです。偶数枠も。本当血統だけ微妙。

△の③は血統はOKも、内の奇数番で馬格ないだけにスタート決まればですが、伊藤直は心配ですね。⑭は迷って押さえました。血統も含め全体的に悪くないです。

馬券です。

馬連 ⑥-③⑧⑪⑭

ワイド1点行きたかったんですが、相手悩み4点にした分馬連で。

最近の不調具合考えると軸じゃなくてBOXの方がと思いましたが、点数増やしたくないですね。やっぱり。

阪神5R】 波乱度:B(カネヒキリ消えてくれちょっと願望) 

◎⑧ドロップゴール
⑫ヒラボクラターシュ
▲⑬シェパーズポーズ
△⑨リッキー

△⑪ロードスターダスト

ここは中山と違って新馬で勝てるレベルにある馬が多く、レベルは高くないけど、悪くない馬が多くて混戦レースですね。

印は付けましたが上位差が無いんですよね。本命は⑧はしがらきです。ノーザンのヨハネスという事で兄姉成績も良いですし、動きソコソコのヨハネスだから買いでしょう。ただノーザンだからかいくらか過剰人気ですね。7人気位で買いたい馬なのですが。

対抗は⑫これは良いですよね。新馬で安心のキンシャサに母父もワイルドラッシュ阪神も合いそう。吉澤WESTも良く、枠に馬格もある。大久保龍厩舎はこのメンバーの中なら一番良いですし、何故本命にしないかといった感じ。

3番手が⑬この馬はムゲンの子でムゲンはサクラローレルタイキシャトルで走る子出してくるような馬で、ここもスズカマンボという事なんですが、スズカマンボは中山や阪神ダートは合うんですよね。宇治田原組は新馬は軽視したいんですが、この馬は買いたいと思います。

押さえになりましたが⑨⑪も良いです。⑨は動きは本命級。ルーラーシップもダート成績悪くないんですが、ダートの新馬は魅力半減。⑪は安心のシニスターミニスターで1月生まれ。動きソコソコレベルですが血統で押さえます。

人気馬ではカネヒキリは正直押さえたいが消してみる。②と⑤。②は悪くなくて本当に血統で消した。⑤は宇治田原組なんで新馬軽視。

 

馬券です。

3連複 ⑧⑨⑪⑫⑬ BOX(10点)

今の不調で⑧ー⑫の1点で行く勇気がありませんでした。10点でも多少付きそうなのでとダメ予想。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったという方は、はてなブックマーク(B!)と★+を入れていただけると私のテンションが上がって更新頻度や内容のモチベーションが上がるかもしれません。

(PCの方は、B!は上のタイトルのとこにあります)(スマホの方は★+はこの下に)いいね的なやつです。

それではまた!

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube