『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

ムーアとバルジューとミナリクさんがくるそうなので、簡単に特徴でも調べました。

こんばんわ。とらじろです。本日は時間があまり取れないので、時短でお送りします。

 

今週から外国人ジョッキーが3人来るという事なので、新馬の枠を超えていきますが、簡単に今までの成績をみてみましょう。データは2015年からの3年間です。

f:id:torachin13:20180208221157j:plain

ムーア騎手はかなりの過剰人気になるので、可哀想ですがそれでも回収値は80%位なので、まあまあです。他にも特筆すべきところはありません。

f:id:torachin13:20180208221732j:plain

ムーア騎手を細かくみていきましょう。

まずディープの成績が悪い。ある程度出していくジョッキーなので、ディープの良さが出ないのかもしれません。調教師はほぼ堀厩舎。ダントツの45鞍。こちらは特徴がなく、この位来てますと感覚にどうぞ。成績は芝よりもダートの方が安定していました。

また、京都の内回りと外回りで大分成績が違います。東京がメインですが、勝つか、着外という感じで目立ちますね。人気を考えると思い切って切っても面白そうですね。

いずれにも言える事なのですが、平均人気は2台で、過剰人気この上ないです。ムーアだから押さえるはOKですが、ムーアだから本命というのは違う気がします。

f:id:torachin13:20180208223254j:plain

続いて、バルジュー騎手。ローカルのイメージしかありませんが、やはり中京と小倉がメインですね。

まず調教師の10鞍以上のデータ。中内田厩舎でこの成績かと思いましたが、全体的にあまり目立つ成績もなく。中竹厩舎で頑張ってたなくらいでしょうか。

コース別。中京の回収率がひどい。複勝率は少しあるんですけどね。単純に人気馬しかきていない。人気別でみても1人気だけは順当。2~3人気も買える。4人気以下はまず勝てない。5人気以下はかなりひどい成績です。人気馬をしっかり持ってくるイメージで。人気馬のバルジューは買おう。力の足らない馬を持ってくる騎手ではない。

また、お得意の小倉ですが、芝の成績は良いですね。回収値100超えてきました。これは覚えておきたいですね。逆にダート1700はかなり酷い結果。全切りしましょう。

 

以上になります。本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったという方は、はてなブックマーク(B!)と★+を入れていただけると私のテンションが上がって更新頻度や内容のモチベーションが上がるかもしれません。

(PCの方は、B!は上のタイトルのとこにあります)(スマホの方は★+はこの下に)いいね的なやつです。

それではまた!

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube