『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

東京大賞典を予想してみました[専門外です]

Twitter東京大賞典を上げようと思ったら、全然文字数足らないのでメモ帳感覚でブログアップです。過度な期待はご遠慮くださいませ。

こんばんわ。とらじろです。

新馬以外は別に得意でもない私ですので、ほーこんな買い目ですか位の感覚でどうぞ~。

スポーツ紙で、別枠にある予想家8人位が印打ってる中の下から3番目位の感覚で見ていただければ幸いです。

東京大賞典

◎3サウンドトゥルー

○12ケイティブレイブ

▲5アポロケンタッキー

△1.13

馬連 3.5.12BOX 

馬単 5→3.12

ハマるかハマらないかという予想なので、馬連にしてみました。

サウンドは血統的には軽い馬場良いけど、相対的に見て重い今日のような馬場の方がハマりそう。前走はドスローで全くの参考外。対してそのチャンピオンズカップで前で残ったケイティはそもそも早い脚が無いので、仕方ないとみます。大井の2000は得意舞台ですし、伸びしろの4歳馬。目野調教師は来年2月で定年で、最後のチャンスかもなので、大きい舞台を再びってとこでしょうか。もう一頭前で頑張ったコパノリッキー。こちらは逆に絶好の展開でだらしなかった印象。大井のパサパサ2000も良いイメージ無し。消し(3着候補)てみる。

穴でアポロケンタッキーはさすがダンチヒという感じ。強い時と弱さが紙一重。今回も内枠という事で、被されて厳しさ80%ですが大井でウチパクさんですし、腕の見せ所ですね。馬場は合ってると思うので、スムーズなら頭まであると思いますし、普通に地方馬にも負けるかもしれませんね。

一頭買おうか迷ったのはミツバ。2走前は私は前有利だったと思うんですが、前走はサウンドトゥルーと似たような競馬で悪くはなかった。正直買いたいが、点数もう増やしたくないので買わない。

カネヒキリ2頭は、血統的に来年更に強くなりそうなイメージで今後期待。

インカンはここではなく、府中のフェブラリーSで狙いたいので負けてほしい。

メモ帳代わりですみません。以上でした。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】

<vol.1>https://youtu.be/d42cmY8DZcg

<vol.2>https://youtu.be/6zX7TQqLRc8

<vol.3>https://youtu.be/UElHmock1QE

<vol.4最終回>https://youtu.be/wKCGKqOVep0