『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]

スポンサーリンク

おはようございます。とらじろです。

まずは先にご承知おきください。

今回の予想ブログですが、わたくし夜勤明け+用事につきまして、32時間起きっぱなしで予想しております。で、予想してブログ更新中に寝落ちして朝起きてブログ更新続きやっている状況です。誤字脱字、並びに間違った表記等あるかもしれませんが緩い気持ちでご覧ください。

【本日の予想掲載順】

新馬戦(東京4、東京5R、京都5R)

毎日王冠

さて、最近の新馬予想で回収率はさておき、10戦9勝と完全に確変中になっております。やや人気組に寄りそうな状況ですが、頑張っていきましょう。レッツ、新馬予想!!

【東京4R新馬】 波乱度:C(天栄×ルメールは鉄板)

◎14ヴェルトゥアル

○12オクタヴィウス

▲3ゴールデンテソーロ

△2.7.8

ここはダートですが、ノーザンチェックは1頭です。天栄の14が1頭。

しかもルメール乗せてきました。天栄×ルメールは超強烈ですので、ダートではありますが、素直に本命にします。動きとしては2番手ですが、1月生まれで東京ダ16は外枠有利が顕著ですから、外めの偶数枠もグッドですね。ちょっと人気はしすぎ感ありますので、○▲の単勝も興味深いですが、軸はこの馬でしょうか。

対抗も3番手も全てゴールドアリュールから。ここ得意なエーピーインディ系が16しか居なくて、その動きが悪い。

動きは1番の12。3も近いくらい良いんですが、外目の偶数枠で馬格があるこちらを上に。内目の奇数枠が残念な3が3番手。ここは人気馬3頭ですから、馬券は絞ってこの3頭。特に記述する事もありませんので、簡単に。

私は絞るので買いませんが、穴としたら3頭。

動きはソコソコ良い2.7.8が押さえ候補。3連買うなら買いたい馬たちです。

2は内枠が最悪ですが、初戦向きそうですね。動き4番手。

7はダ?も新馬ストロングリターン。動き5番手。

8は動きだけです。動き6番手。

単勝 3.12

馬連 14-3.12

単勝はおまけ程度で、馬連2点が本線で。単勝も5倍、7倍つくので、おまけとしては十分。

【東京5R新馬】 波乱度:B(天栄×ルメール再び)

◎10コズミックフォース

○6ブラゾンダムール

▲8リバーブレーション

ここはまずノーザンと社台が揃った事で、人気が思ったより割れています。

ので、波乱度Bにしましたが、基本的には人気馬で良いでしょう。こういうレースは手が広くなりがちで、手を広げる→当たっても儲からない&外れた場合惜しいから悔しいという傾向になりがちです。ワイドで絞るのが、気持ち的にも回収率的にも良いと思います。

まずはノーザン組ですが、色々と複雑なレースなのでまとめましょう。

天栄が2.10

ノーザンファームが7(生産は坂東牧場)

上記の3頭です。4は生産ノーザンですが、外厩エスティファーム。

ここはノーザン社台が揃ってますので、厩舎と騎手を見るのが最初にやるお仕事。

天栄×ルメールラインの10はかなり狙ってきてますね。もう1頭の天栄は内田博。悪くないですが10に比べると明らかにテンション落ちます。山元組に田辺、横山典、追分リリーにデムーロ。これを加味して予想していきましょう。

本命は天栄×ルメールの強烈な10。動き1番手が3頭居る中の1頭。絶対という動きはないのですが、平均的に買う条件が揃ったというタイプの本命ですね。単勝も今7倍つくようですし、これ本命で外れたら仕方ないわという感じで軸にしやすいです。

対抗は悩みますが、ディープ2頭が動き1番手の残り2頭。ここは動きと血統が主で特に語る事もないんですよね。天栄×ルメールの軸から動きの良いディープ2頭のどちらかは3着に来るだろうという置きに行った予想です。

私は買いませんが、△打つなら7と9。

7はノーザンで兄姉成績も抜群の中内田厩舎という事で押さえなければいけない事情の揃った1頭です。しかも川田乗せてきました。が、が、エイシンフラッシュ。しかも4人気は人気先行で私は買いたくない。動きは4番手。

9は動き5番手。

兄姉成績が良いのは2と4と7。3頭かなり良いです。手広く買う方は押さえる価値のある3頭。

単勝 10

ワイド 10-6.8

ワイドが中心で、単勝は添えて。どちらも儲かるように配分して。

【京都5R新馬】 波乱度:C(ニューアプローチをどうするかですね)

◎1ダノンフォワード

○10ジュンヴァルロ

▲7ドミナートゥス

△2.6

ここはなかなか難しいですね。5と11以外は新馬レベル揃ってます。

ノーザン組は3頭。天栄が10。しがらきが7.ノーザンファームが1。

ここは1人気ですが、動き1番の1が本命。1月生まれで動きが良くて、福永乗せてきて、これは軸でしょうと思って軸にするんですが、朝更新になったおかげで、umassyさんブログ見れるんですが最内枠が懸念か。確かに気になるところではありますね。ただここは少頭数ですし問題ないと見ます。

対抗候補がたくさんいる中、迷ったんですが思ったより人気がしていない10。

こちらは天栄だし動きも2番手候補がズラっといる中での1頭。ニューアプローチが嫌われているんですかね。私も確かに気に入らないんですが、天栄でこの人気なら美味しいと見て、対抗にします。血統だけ見るとガリレオにロックですから開幕週の京都の新馬では確かに良くはありませんね。あくまで動きと天栄のバランスの人気の妙味ですね。強気の対抗ではありません。

3番手はしがらきの7。こちらは2人気なんですね。動き2番手候補の1頭で、馬格、生まれ共に2番手。しがらき組で、兄姉成績が良い馬がほとんどいないここで、兄がハービンで新馬2着。なんか2が揃ってますね(笑)

私は絞るので買いませんが、他の動き2番手候補は多くて、2.3.4.6.8

血統的にも2と4と6は押さえる価値のある3頭。3連買うなら買いたいですね。

兄姉成績が良い馬はほとんど居ません。しいてあげるなら1と7。

ワイド 1-7.10

動き2番手候補が多いので、絞ってでもワイドで2点で。

おまけ【毎日王冠】 波乱度:A(ソウルスターリングは明らかな過剰人気)

◎4アストラエンブレム

○12サトノアラジン

▲8リアルスティール

△2マカヒキ

おまけなので簡単に。

オークスソウルスターリングが1倍台にもなりそうな1人気。明らかにこれはやりすぎ。未来は知りませんが、現時点では単なるオークス馬。府中の切れ味勝負も分がある血統ではない。嫌うチャンスはありそうである。

本命は夏使ってる強みもある天栄×戸崎のアストラを狙ってみる。切れ味が云々書いて、えっダイワメジャーと自分でも思ったが、先に書いた2点と人気が無いのでそちらを取る。競馬を止めたがる気性なだけに、相手強化にも対応できそうである。

対抗は勝ってきたディープの12。そもそも勝ったスワン~安田記念までの3走は、直線不利→残念すぎる騎乗→道悪と力を出せていなかっただけ。ちゃんと競馬していれば香港マイル勝ち馬なのに、こちらも人気していないので。

馬連 4.12-2.7.8.12(7点)

ソウル切れば付くでしょうから、絞らず緩く7点で。新馬以外は専門外なので、お遊び程度の金額で。

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw