『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【重賞はおまけ】本日は新潟2歳Sも予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/8/27]

こんばんわ。とらじろです。

最近調子がイマイチ悪いので、ふーん位にお読みいただけるとありがたいです。

というのも、今日の読み直したら文章にやる気ない感がにじみ出ておりました(笑)

予想はちゃんとやってますんで、今日もまいりましょう。レッツ新馬予想!

【小倉5R新馬】 波乱度:B(人気馬が血統に不安)

◎4ナリタブルー

○3タイセイトレイル

ここはノーザンが2頭居ますね。3がしがらき、6もバローズなのでしがらきです。

6は動きも良いしがらきなんですが、ステイゴールド新馬で買い辛いですね。今回は切らせていただきます。

人気の1も動きは良いですが、こちらもエイシンフラッシュ産駒なんですよね。新馬で買い辛い。

この中では一番動きが良く見える4が本命。この中では兄姉成績も一番良いですしね。

対抗はしがらきの3です。ステイゴールドシニスターエイシンフラッシュ消したら、もう買える馬が2頭になりました。

馬券は1点です。

ワイド 3-4

【新潟5R新馬】 波乱度:A(伏兵多数)

◎17エリーナハーラー

○13タガノヒバナ

▲7メルムサール

△8.10

ここは難しいですね。今の私の調子で当たる気がしませんが穴狙いしてみましょう。

まずノーザンが1頭居ますね。天栄の1ですが、ノーザンの割に動きがあまりよく感じないので、1人気だし思い切って切ってみましょうか。12のロードカナロアですし消えてくれ。

新馬勝てそうな動きの馬が7頭(3.7.8.10.13.14.17)いるので、その中でもヨハネスブルグが3頭居る中から、一番動きが良く、外厩と厩舎の組み合わせがまともな17にしました。チェック項目が優秀な13が対抗。タガノは新馬と休み明けで狙うというイメージもありますし、2番手。

後は動きと血統でです。時間ないので省略します。

馬券です。

馬連 17-3.7.8.10.13.14(6点)

【札幌5R新馬】 波乱度:C(人気馬順当)

◎4ベルーガ

○6スズカローレル

▲2フレネシー

ノーザンファーム×中内田厩舎でキンシャサで動きが良いので、素直に4本命。

2.3.4番手も人気馬ですんで、時間の都合もあり、特に語ることもなくです。11は血統的にも買いなんですが、動きが他に比べると弱いかな。森厩舎もマイナス。

馬単 4→2.6

【新潟2歳S】

バランスオブゲームやフローライゼ、マイネルーチェと穴馬本命でよく当てた相性良い重賞。

相性良いと言いつつ、上がってくる馬名が5~15年前という(笑)

◎5オーデットエール

○6プレトリア

▲8フロンティア

新潟16という事で、トニービン、外枠、追い込み型というイメージですが、

今回はなかなかいい馬も居ないので、トニービンで絞って3頭にしました。

相手が難しいので単勝でちょろっとですね。

プレトリア新馬戦は5着までの馬は、ほぼ(2着馬以外)その後勝ってますし、そこをあの展開で差し切っているので悪くないと思います。ただヨハネスは新馬向きであって、2戦目でも買うってのは私のスタイルではないのですが。

以上になります。

本日は時間の都合もあり簡単にお送りしました。お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。

ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13