『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ちょい穴狙い】本日は単勝勝負でまいります。新馬戦予想ブログ[2017/8/19]

おはようございます。とらじろです。

まずお知らせです。日曜の新馬予想は本日夜勤の為、更新できません。もしかしたら重賞でも予想するかもしれません。

さて、本日のブログですが、新馬予想は変わらないのですが、最近イマイチな馬券続きでリズムを変えたいのと、ブログあげるようになってから妙に堅い馬券の人になってしまっているので(私は穴党なんです)、本日のは趣向を変えお送りしたいと思います。

スポナビブログでも当てまくっている新馬仲間のumassyさんに勝手に挑戦という感じで、単勝に絞って予想していこうと思います。私は普段ほとんど単勝買わないのでセンスの無さを披露しますが、笑ってやってください。また、オッズも書きますが、今(朝5時半)の全然売れてないオッズなので相当変わると思いますんで、参考にどうぞ。

では新馬予想にまいりましょう。レッツ新馬予想&挑戦!

【札幌5R新馬】 波乱度:B(話題馬多いも、新馬向きも多数。波乱もある)

・2ネオブラスト  21.8倍

・5ダノングレイス  7.6倍

・7ドラゴンハート 50.2倍

・11ジュリーハーツ 35.8倍

ここは有力馬が揃いましたね。人気する中ではミスエルテの下の9は良さそうですね。逆に堀厩舎の13は個人的に動きが気に入らないですかね。モレイラ人気も加味してあまり買いたくない感じ。9もシャマーダル産駒ですし、動きは良いですが人気先行だと見ます。

ここは結構新馬向きの馬が多いといいますか、動きが良いなと思わせる馬が多い。4頭は多いんですが、全部穴なんで広げていってみましょう。

2は動きが主ですね。岡田×宇治田原も悪くないですし、札幌15なので2枠の偶数番は絶好枠。

5はノーザンFの1月生まれ。動きも十分ですね。馬格が無いので、内目の奇数枠がどうかでしょうか。

7は完全に動きだけ。

11も動きが主ですね。ハーツはまあまあですし、牝馬で馬格があるのは良いと思います。

【新潟5R新馬】 波乱度:B(人気の3は新馬向きだが、動きはソコソコ)

・5ミレフォリウム  15.3倍

・10インプレスシチー 14.6倍

・11プリマドンナ    8.7倍

ここは3が人気になりそうですね。血統的にも全然問題ありませんし、兄姉の新馬成績も良いですし、2番目の生まれで、しがらき組ですから買える馬ですね。今回は単勝勝負という事なので、動きがソコソコという所で私はパスします。

ここは私が以前データ出したルーラーシップチョイ人気馬が該当しますので、その2頭に行こうと思います。

5のルーラーは天栄組ですね。中舘厩舎も新馬成績が良い厩舎です。動きも良く10倍前後になりそうなので狙い目と見ます。

11のルーラーは隠れノーザンF空港組です。このオーナーはちょくちょくノーザン外厩になりますね。こちらは動きは悪くない程度でしょうか。こちらもオッズ的には狙い目なはずではありますが。

10は動きが良いのでです。西山阿見外厩はあまり好きではないのですが、上原厩舎との組み合わせはまずまず。生まれは一番早いですし穴なら買える馬。

【新潟6R新馬】 波乱度:B(人気のマイティーワークス悪くない。ただ勝春)

・4ニシノバーチョ   23.4倍

・6メイモアナ     11.5倍

・8コウギョウブライト 9.9倍

ノーザンが居ない新馬戦という事で穴狙いならここかなと思っていたんですが、人気の10は悪くないですね。動きも良いし、キンシャサは全然買えますからね。勝春さんなんでやらかさないかなに期待です。

4はほぼ動きで買ってます。一応兄も新馬2着なので。内枠偶数番、コハタクが前目でというのが理想。

6も動きですね。新馬に関して言えばこのメンバーなら池上弘厩舎に吉澤EASTってのは買える材料だと思います。

8は好きなリトルブレッシングの子です。この産駒は新馬よく走りますからね。動きもソコソコ良いですし初戦から。

【小倉5R新馬】 波乱度:C(人気で堅いと見る)

・10アスターシャンティ 16.6倍

・11モズスーパーフレア  2.4倍

ここは買えそうだなと思ったのが4.9.10.11といったところ。

人気の11は私の大好きなスパイツタウン産駒ですね。動きも良いですので、これは消せないです。

10は動きの良さと、このメンバー唯一新馬勝ちの兄姉が居ますね。南井厩舎は新馬で地味に来るので(しかも穴目で)密かに狙います。

また、もう一頭人気の9はヴァイオレンス産駒でメダグリアドローが父ですか。血統はピンときませんね。森厩舎は新馬で消し(しかも人気)だと思ってますんで、動きは良いですけど、買いたくはないですね。

金額は買おうか迷いましたが、基本的にはどれが来ても同じ位の配分で買う感じです。

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。

ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13