『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2024/3/2土曜日の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/3/2

 

おはようございます。とらじろです。

新馬戦が終わっての3か月間は例年通り狙い馬ブログになります。引き続きよろしくお願いいたします。

ブログとか予想出してる方って、基本は穴で美味しい馬狙いがほとんどだと思うんですが、うちは自分の予想の為に出してるようなもんで、単純に買いたい馬をあげてるため、人気馬ばっかりとかになります。あらかじめご了承ください。そもそも私は1点買いが多いので人気関係ないのよね。

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

土曜日の狙い馬消し馬

阪神2R【狙い】⑫アンモード

前走が素晴らしく上手に乗ってるので、正直人気程の旨味はねえぞというのは分かっているのですが、それでもスタートで後手を踏んでの競馬。元々芝で実績ある馬だけにこの条件は良いですし、前走はそこでスムーズながらも結構脚使いましたね。今回は非常に良い枠ですし、ドレフォンの人気馬はかなり堅実で回収率的にも狙いたい。相手が正直わからないですね。本命が単勝向きかと言われると...なので、馬券どうしようってなってます。

 

中山7R【狙い】⑭サトノガレオン

まあ人気で普通に出番じゃないでしょうか。

3走前が内目でスタートとちって11.8-10.4-11.2の流れを内目2番手で悪く無い競馬。今回は距離短縮も効きますし、偶数の外目と枠は一番良いですね。血統の字面的に道悪もむしろ良いはずです。最終週にキング騎手の活躍が見たいですね。

相手は⑨辺りどうでしょうか。道悪お任せ母父ハードスパンが眩しい。前走はかなり恵まれていた感あるスタートからの流れとはいえ、砂被ってひるんだ割に頑張ってましたね。中山で位置取れんのかという気もしますが...。まあオッズ次第。

 

阪神10R【穴目】⑬クロデメニル

2走前は中山ダの奇数番内枠で、前走は東京ダ13の大外枠で、枠に関しては3走振りに良い枠が来たなという印象で、3走前以来のブリンカー。更には短縮ショックという事で。血統の字面的にも穴でという感じはプンプンします。ただ私はこんな上級条件滅多に買わないので当たる気はしません。相手は人気の⑧が良さそうですね。ワイド1点。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】第61回ハンサムBC【ダービースタリオン】