『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2024/2/17 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/2/17

 

先週娘ちゃんがもらってきた病気が見事移りまして(またですかまたですか)

治ってきたんですが声が出ませんとらじろです。おはようございます。

 

時間もないのでまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:30 京都4R 新馬戦 ダ1800

すみません時間ないので簡単に。

除外馬0。権利数は参考まで。⑫は東京除外されて京都にスライドです。

動き順は⑦⑨⑪が良いですね。伏兵で④⑧⑮辺りです。

兄姉成績が良いのは④⑨⑫⑯です。

 

動き1番手の⑦は、動き順の中でもこのメンバーなら少し抜けてるかという感じがあります。父がジャスタウェイという事で母父がシャックルフォードなら新馬でもという印象。

 

⑦⑨⑪④の順で評価します。

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1600

除外馬は4頭ですが、権利0はラッキー枠以外出走不可でした。5/19ですね。まあ結構割合はあったか。権利1あってもラッキー枠しだいで除外。

動き順は①⑮⑥②⑭⑦が良いですね。この6頭から選びたい。

兄姉成績が良いのは⑮⑩⑬⑤⑨辺りが良いです。

 

ここは動き上位だった①②が内枠に入ってしまって。①はサトノアラジンでスタート超決めない限り、内枠はかなりのマイナス要因ですね。馬は良いんだけども。②も①程ではないですが、マイナス査定。

 

⑥もちょっと頼りない動き3番手。権利0というのも。積極的に買いたい馬ではない。

穴狙いで⑮は絶好枠に入りましたね。権利2も好感です。リオンディーズはキンカメらしく砂もこなせますし、穴馬全然来ないですけど、同馬のように動けてる馬は回収率も良いですから、この辺は狙って良い所だと思います。

 

⑮⑭⑦で評価しますが、馬券の買い方が難しい。。。

もう少しオッズ次第で手を伸ばすかも。。。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。