『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/10/28 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/10/27

 

こんばんは。とらじろです。

おはようじゃないんです。こんばんはなんです。前日に更新できるなんて、いつ以来だろうなんて思ったりしています。

お知らせですが、土曜日の夜はYouTube配信でSwitchのダービースタリオンを使った、BC大会を行う為、日曜の新馬ブログは更新できない可能性が高いです。ご了承ください。ちなみに興味持った方いらしたら、こんな感じのことやってます。

 

さあ新馬戦まいりましょう。

 

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:35 京都4R 新馬戦 ダ1400

動き順は⑥⑤⑨①⑦④です。

兄姉成績が良いのは⑥⑩⑪の順です。

 

走れる馬と走れない馬がはっきりしており、人気馬順当と見ます。

その中で私の大好きなアンクルモー①がノーザン単独出走で天栄。いや良いんですけど妙味▲まで下げたのは1枠。小頭数とはいえ、もう本当最悪。馬は全然買えるのでポンと出る事が条件。

 

人気3頭⑤⑥⑨のAPインディで決まりそうな気もしますが。

⑥は動き1番手で初戦から力出せる血統で外枠偶数番。この馬から行きたい。

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 芝1400

動き順は⑤⑩⑮⑭⑧です。

兄姉成績が良いのは多くて⑩⑬⑮②③⑦が良いです。

 

こちらもノーザン外厩馬1頭で単独出走ですね。⑩が天栄。かなりの話題の馬ですが、まあまあですね。ここはメンバー軽いと思いますので、他に買う馬がいなく妙味〇にしましたが、オッズ程抜けてるとは思いません。散らすのもありだと思います。

⑤は動き1番手のブリックスアンドモルタル。一時期の勢いが無くなったと思ったら10月になって復調気味。動いてる馬結果に結びついてる印象で、他も軽いし仕方ないですかね。

穴で⑭は。人気を考えれば全然動きは良い。イスラボニータは回収率自体は良いし、動いている馬は新馬走ってくれる傾向。本音は牡馬だったらなぁなんですけどね。おまけ程度に。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝2000

動き順は③⑤⑧⑩①⑪まで。
兄姉成績が良いのは③⑩くらいですか。そこまで協調材料でもないです。

 

久しぶりにSランクでましたね。動き1番手の③はノーザン外厩馬。しがらき。他にも2頭居て、⑤⑨もしがらきですね。指数も伸びたSランクは買わねばなりません③から行きたいですね。レイデオロはあまり良い印象持ってなかったんですが、新馬戦の成績は牝馬は全部着外で、牡馬だけに絞ると(5-4-1-19)と結構優秀だった。回収率は先週爆穴が出たせいで跳ねてますが、抜いても悪くはない。好位取れる産駒が多い。あまり切れる脚はない印象も、ノーザン育成ならその辺はカバー。牡馬は買っても良い。

 

穴で⑧。こちらもレイデオロですね。こんなオッズの馬ではないが、そうか横山典でしたか。芝新馬のヨコテンさんは大幅減点で▲でも良かったな…ただこの頭数なのはワンチャンある。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1600

動き順は④⑪①⑩⑧が良いですね。伏兵もいて②⑨辺りも悪くはない。
兄姉成績が良いのは⑪①⑦⑨の4頭が良いです。これだけでも買っていい。

 

土曜の新馬戦で最も難解。上位はあまり高くないレベルで混戦と見ます。

ノーザン外厩馬は3頭で⑨⑪が天栄、⑬がしがらき。⑨⑪はソコソコ。⑬はちょっと厳しい。⑨⑪が1,2人気になってるように混戦ですね。⑪は指数が異常に出ちゃってますが基本値C。Cで27なんて多分初めて。初戦からの馬だと思いますが、そこまで強いかなどうかなという純粋な気も。

 

この人気のままなら④辺りに妙味あるように思います。動き大混戦の1番手で偶数番も取れました。エピファネイアは全馬買っても未だに新馬戦は100%overの異常な回収率ですし、牝馬は1200.1600は損はしない印象。(牡馬は違います)この条件ならば、確率で言えばお買い得なエピファネイアかと思います。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。