『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/9/9 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/9/9

 

おはようございます。とらじろです。

昨日は豪雨になりまして、テレビでは避難しろとか命を守る行動をとか言い続けるくせに仕事は全く休みにならない。ほんとどういう事なのなんていつも思うんですが。

 

さあまいりましょう。

娘ちゃんに予想中に何度も起こされ、時間全くなく本日最低限になります。。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:25 阪神4R 新馬戦 ダ1800

動き順は③⑪⑨②④①まで。この6頭はなかなかレベル高いですね。

兄姉成績が良いのは⑩がダントツで良いです。他⑦⑧。

 

このコースですから内目もあまり気になりませんが、それでも新馬戦の内目は不利ですから、かつ奇数枠の③。ノーザン単独出走のしがらき。普通に走れれば上位。

他の上位も動き目立ちますので、散らして馬券買うのもありですね。

 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1200

動き順は③④②①⑮⑭です。ここも上位は揃ってますね。

新馬戦で急にダートのレベル上がった感じあります。

兄姉成績が良いのは⑬がかなり良いです。他④⑥まで。

 

非常に難解なレースですね。動きがかなり良い馬が総じて内枠。このコースで内枠最悪です。しかも新馬戦。

ノーザン単独出走の⑮が天栄。動き5番手でジャスタウェイも大外枠は大歓迎でしょうね。③は注目ニューイヤーズデイ産駒。しかも山元TC馬。普通ならこの馬ですが、スムーズに競馬ができるかどうか。

 

発走12:15 阪神5R 新馬戦 芝1400

動き順は③①②です。

兄姉成績が良いのは③が良いです。

 

ノーザン外厩馬は①③で①が早来。③が空港。この2頭に動きの良い②山岡TCのお馬さん。この条件は②も走ってきますからね。この3頭の順番付ですが、③①②の順で評価します。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝2000

動き順は⑨⑤⑩②③まで。

兄姉成績が良いのは⑤①⑥です。

 

久しぶりのS評価でました。指数も29。注目ですね。馬場だけだと思います。個人的にはエピファネイア道悪好きなイメージなんですけど、極端に渋ると数字はあまりね。

 

⑩がゴールドアクター産駒なんですけど、全く動きの良い馬デビューしてないんですけど、それなりに新馬戦の成績残してまして、この馬はソコソコ動いてますから妙味ありそうです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。