『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/9/2 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/9/2

 

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1500

動き順は⑩⑤③⑪⑬⑨の6頭です。

兄姉成績が良いのは③⑨ですね。

 

堅そうですね。上位人気が揃って動いてますし順番当てという印象。

⑤はスワーヴリチャード産駒。今期の新種牡馬でダントツの成績で回収率は100超えてますね。新馬1人気(3-2-2-1)複勝率87.5%。動きの良い馬が順当に来ているんですよね。

⑩は基本値高いも指数伸びず。血統的にも新馬戦向きとは思いませんが、1人気と思いきや3人気なんですね。外厩も社台ですし人気的には妙味も感じます。買い方難しいですね。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

動き順は⑬⑨②⑪⑦の5頭ですね。特に⑬⑨が良く見えます。
兄姉成績が良いのは④⑪⑦⑬⑧①辺り。

 

こちらも伏兵は少なく、人気馬も外目に入りましたし、人気所で決まる確率は高そうで特に書くこともないですか。絞りたい。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝2000

動き順は⑦⑤②⑪⑥が良いですね。伏兵で⑧⑨⑬辺り。
兄姉成績が良いのは⑤です。②③⑩辺りもソコソコ。

 

動きの良い馬が揃っており、土曜の新馬戦ではここが一番レベル高そうですね。

 

⑤リアルスティール産駒。新馬の芝は(8-12-10-51)。これだけでも悪く無いですし、回収率は元々かなり高かった種牡馬ですが、今年の世代は(3-4-1-5)複勝圏61.5%。ソコソコ良い動きしてる馬が新馬から能力全開といった感じで、伏兵もとても良く走っている。2~3着付けも未だに面白いと思う。買わないといけない種牡馬ですね。

 

⑦はロジャーバローズ産駒。まだ勝ち上がったのはオーキッドロマンスのみ。新馬では勝ちは無いが、この馬くらい動けていた馬もいない。正直わからん。わからんが、位置も取れるし、切れる脚は使えてる印象もあり、芝の新馬でケチをつける事は今のとこないと思う。買っていい。

 

②は国枝厩舎ですね。新馬戦は率の低い所で、新馬戦詳しい方なら無条件で切るなんて人もいらっしゃると思います。回収率的には正解でしょう。今回の②は国枝厩舎の新馬の中でもかなり走ってきそうで、これは来てしまうかなという印象。

 

土曜の新馬戦は人気所が強そうですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。