『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/8/13 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/8/13 

 

おはようございます。とらじろです。

時間もないので超簡易verとなりますがまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:10 札幌5R 新馬戦 芝1800

時間が無いので超簡易verでまいります。

動き順は⑥⑤①③⑧の5頭。指数が出ているように上位は良いですね。

兄姉成績が良いのは⑤④⑩辺りです。

 

⑥がPOGでも指名したかったなというくらい良いですね。注目。

⑤も人気通り良く見えますが新馬のヨコテンさん。頭数的にアリだと思い妙味〇つけましたが、長期的に見て買うとマイナスになります。今回も展開的には有利な位置には付けてこないでしょうから、一考必要。

 

個人的には全く馬券にならないサクソンウォリアー⑧が洋芝で今回どこまで走るか興味。動けてはいる。オッズ次第ですが、来たら事故感覚で馬券は買わない。

 

発走12:20 小倉5R 新馬戦 芝1200

動き順は⑩⑭②⑬⑮⑯①辺りまででしょうか。

兄姉成績が良いのは⑧④⑨⑬⑯です。

 

九州限定戦といった感じの数字になってますね。

動きだけなら⑩⑭の2頭がやや抜けていますか。買っても②⑬まで。

全体のレベルが低いので実戦向きの馬が爆走したら予想は無理です。絞って気楽に。

 

発走12:30 新潟5R 新馬戦 芝1800

動き順は⑩⑪⑫⑦の4頭。伏兵で③⑤まで。
兄姉成績が良いのは⑦⑩⑫⑨②まで。

 

人気上位の4頭の動きが良く指数も出ています。

伏兵も悪くはないですが人気で絞りたい印象ですね。

 

発走12:50 小倉6R 新馬戦 芝1200

動き順は①④③⑥が良いですね。伏兵で⑪⑧まで。
兄姉成績が良いのは⑤⑪です。

 

①はイフラージ産駒。かなりの早熟を見込んで種牡馬デビュー年にPOGで狙ったりしましたが、頭数も少ないのですが思ったような成績が出ていない。この馬も動いてはいるのですが半信半疑。新馬の適正はあると踏んでるのですが、指数も実績もないのが本音。

③はトゥーダウンホット産駒で日本初出走。字面だけなら動きに対してこのオッズは妙味あると思う。

安定感を拾うなら④でしょう。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。