『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2023/5/28 日曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/5/28

 

おはようございます。とらじろです。

今年もダービーですね。まあ、うちのブログはGIよりダート未勝利なんですけども。

ダービーと言えばわたしくでございます。何がって。

POGでダービーと相性が良い。そもそもダービー勝つ馬選んでるから当たり前っちゃ当たり前なんですけども。

2019年がロジャーバローズ1着。

2020年がサリオス2着(三冠馬相手で実質1着笑)

2022年がノットゥルノ1着(ジャパンダートダービー)

 

で今年も出走馬がいるわけですよ。日本ダービーに。

ハーツコンチェルト。

 

それではまいりましょう。

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の朝イチレース

東京1R【狙い】⑫マイショウチャン

去年の夏から上位で走ってた馬で、今の未勝利でははっきり格上ですね。

コロコロ条件変えていた馬で今回が連戦としては初めての同じ舞台。前走東京ダ16で深めのブリンカーにしたところ最内枠という最悪条件でしたが、3角4角で少し戸惑ったかなという程度で力出して2着。芝も走ってる馬で芝スタート、更には外枠偶数番の12番枠は隣に馬が居ない繋ぎ目枠。前走踏み遅れた感もありますし前へ行けそう。今回の方が条件は全然いい。

⑩はマインドユアビスケッツ産駒。産駒傾向だけ考えれば初の東京替わりは良い方に一考。デピュティ系で道悪になればなるほどこなすので前走2走前は良い条件。ただダートで未だに1.2枠で勝鞍が無いように枠は最重要。5枠10番とまたなんともいえない悪く無い枠。並び的には力は出せるんじゃないでしょうか。

◎⑫マイショウチャン

〇⑩ブライテストドーン

▲⑪セイウンミライズ

堅い条件のレース。人気で絞って回収したい。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京2R【中穴】⑭ウォーハンマー

安心の天栄明けですね。

前走が不良馬場で7着。まず着順は、負かされた馬が軒並み馬券内で走ってるように、相手が強かった7着。リアルインパクトの子という事で字面は道悪ですが、傾向としては良の方がベター。枠は字面通り外枠ですね。スタート上手ですし距離短縮で前目に付けて押し切りたい。

人気はルメールの⑯だと思いますが、この距離延長はしんどい。枠等は好転だと思いますが、消したいですね。

◎⑭ウォーハンマー

〇⑩キャルドーン

▲⑥クリノアルバトロス

△⑦⑮

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。