『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2023/3/25 土曜の狙い馬と朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/3/25

 

おはようございます。とらじろです。

連日あまり得意ではない道悪競馬でうんざりですが、ハードスパンやらダンカークやらストームキャット狙うのは好きなので、一日我慢しましょうか。それではまいりましょう。

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

中京1R【中穴】⑧ゲンパチルミナス

ダンカークで大好物の道悪に中京ですね。

前走初出走でスタートでず。道中13.8-13.3-13.4-13.5で直線入って上り2位。最後直線で馬群にトライしたのもいい勉強ですね。今回は条件が好転しますのでもっと走れる。その伸びしろがどこまでという感じですね。永島まなみ騎手の実力で4kg貰えるのも心強い。

人気の⑭はエピファネイアでダートダメですから良いねと思っていたんですが、道悪だと少し数字上がるんですよね。それでも中京ダメですから消えてほしい。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山7R【狙い】⑭トーアスカーレット

元々スタートは出る馬で、ここ2走はクビ下げたタイミングだったり、横向いたら運がなかったですね。偶数番の外枠なので、今までに比べ出る確率としてはかなり高いです。後は全レースで上がり3位以内という超堅実タイプ。今日の道悪で差しが効くとみて。血統的にもドレフォンですし良い方に向くと思う。

相手難しいですね。外枠に買いたい馬が多く⑪⑫⑬⑮辺りを狙いたい。いずれもストームキャットにビッグアーサー。ダの道悪は得意な部隊が揃っている。

 

 

中京8R【大穴】④ワンダフルヘヴン

私にしては珍しい大穴狙いですが、道悪ハードスパンさんです。以前にもブログでやりましたが道悪ハードスパンは黙って買っておけで、この馬は更に母父がストームキャットですからね。現在単勝45倍ですが、人気よりは走ってくるでしょうから、後は馬券内に来るかどうかまでですね。相手は③ハギノロックオンでいきます。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。