『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【後半2レース分】2023/1/22 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/1/22

 

おはようございます。とらじろです。

すいません寝坊しました。もうすぐ娘ちゃん起きてくるので、日曜日新馬戦4レースある中で、後半2レースだけやっらせていただきます。

 

土曜は新馬戦のレベルが低くて難しいといったものの、散々な結果でございました。あれはうちでは当てれないです。うちは4回で1回当てて回収率取るスタイルなので、日曜で戻したいところですね。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:50 中京6R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬たっぷり5頭。⑥⑦⑭⑯がしがらき。⑬が天栄。

 

動き評価順。⑦⑥⑯⑬が良いです。追って⑫⑤③辺り。

数少ない芝という事もあるのですが、正直ノーザン軍団揃いすぎですね。

素晴らしい母系の馬が多数で、他の新馬戦出てれば勝てるのにという馬も。⑭だけは動きイマイチで買いませんが、人気でも4頭で絞って。

 

母系が素晴らしいと述べましたが、この4頭の兄姉成績が素晴らしいのよ。

⑥は新馬(2-1-1-0)で馬券率パーフェクト。

⑦は新馬(5-0-0-3)でなんと8頭中5勝。

⑬は新馬(0-4-0-4)2.2.2.2.4.4.5.6着と超堅実。

⑯は新馬(2-0-0-1)と3頭で2勝。

それでいて動き上位という事で、もう4頭から。うまく馬券の券種をひねりたい。

血統的にもドゥラメンテ、リアルスティール、ミッキーアイルの牝、モーリス。新馬としてはマイナス材料ありません。

厩舎と外厩で見れば⑦⑯⑥⑬の順。⑬国枝厩舎はやはり新馬は一枚落ちですが年々率が上がってしまって。この馬も新馬からの口に見えます。それで散々やられてるので妙味△にはしましたが。国枝厩舎の中では初戦から走れるほう。

 

発走13:00 中山6R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は1頭。⑮が天栄です。私の大好きなサトノクラウン産駒で天栄。動きソコソコでも狙いたくなるところなんですが、動きイマイチ。買えない。悔しい。

動き評価順。⑬⑭⑫④①まで。おまけで③⑩か。

山元TC組が大挙出走となっており①⑪⑫⑬で、他気になるのは吉澤EASTの⑭くらい。基本的にはここから馬券を組み立てたい印象。

 

⑬は山元TC組でハーツクライでも母父がこの組み合わせなら初戦から。指数が出てるように新馬の適正面で全体的にバランス高いです。オッズは話されましたが⑬の1人気馬に比べても引けを取らない印象ですが。兄姉成績があるのも心強いです。

 

とはいえ⑭も水準高く切れません。この厩舎はどうもダートのイメージで、動いてる馬の回収率は高いのですが、ダートだと勝ち切る。芝だと取りこぼすイメージで来るんだけど頭まではという印象があります。まあ挙げた2頭が良いと思うので馬券はこの2頭から。順位付けするなら⑬⑭の順でという感じ。オッズ次第で券種考えたいですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。