『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/1/8 新馬戦指数+ひとこと【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/1/8

 

おはようございます。とらじろです。

遅くなってすみませんが、結構いっぱいいっぱいな状況で、内容も指数がほとんどのスカスカですがご了承ください。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:40 中京4R 新馬戦 ダ1200

ノーザン外厩馬はなし。

動き評価順。⑦③④①⑫⑮⑨まで。7頭の戦い。

 

動き1番手の⑦がビッグアーサー。ダートより芝の種牡馬ですし、新馬戦より2戦目、3戦目の種牡馬なだけに正直動きは良いんだけどなというのが感想。母父アフリートアレックスでどこまでも他を探したい印象。

 

とはいえ、ここは全体的に血統的に弱くて動きと血統がリンクしそうなのが⑨だけで、そこが動き7番手という悩ましさ。難しいですね。数頭にチャンスありそうです。

 

妙味としては動き3番手も16倍付く④は穴として面白そう。ダンカークならこのメンバーなら新馬戦血統上位。

 

兄姉成績が良いのは⑧⑦⑯が良くて、おまけで①④⑪⑫辺りまで。

発走12:45 中山6R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は2頭。③⑭が天栄でどちらも動いてますしチャンスありだと思います。どちらも兄姉成績が良いですしね。新馬戦からという印象もある。

動き評価順。①⑨⑬⑮③⑤辺りが上位で、足すなら⑭⑦⑧辺りまで。走れそうな馬揃ってます。

 

Sランクでました。指数19ですし、外厩面等から新馬適正面は低そうですが、動きは良いですね。戸崎圭騎手で最内枠。まあ今の馬場を考えればいい枠なんですが、新馬戦では1枠は悪いでしょうね。スムーズに走れれば。

 

妙味上位が相手として、面白そうなのは⑮。私の好きなサトノクラウン産駒ですね。新馬戦で好位が取れる種牡馬ですし、この馬くらい動いている同産駒は買いです。15倍もつきますか。

 

兄姉成績が良いのは⑭がダントツ。他⑨⑧③⑰⑮⑥辺りです。

 

発走13:00 中京6R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は4頭。②③④⑨がしがらきです。

動き評価順。①④⑩②⑨⑦⑭辺りになりますでしょうか。上位は差がないです。伏兵も多そうで難しい。

 

人気の⑨サクソンウォリアー産駒。芝新馬戦(0-0-0-5)。ノーザン外厩が3頭も馬券にならず。昔のフランケル産駒みたいな過剰人気ですね。動いてても競馬ではダメという。ここに関しては動き5番手(上位あまり差は無いですが)でこの人気。妙味なし。来たら仕方なし。他から買いたいですね。

 

で動き1番手評価が①なんですがデクラレーションオブウォー産駒という事で、まあ別に推せないというね。こちらは動きだけですね。最内枠も新馬戦では良くないですし。

 

⑨が飛んでほしいの祈りつつ、浅く広くで回収率取れればという印象。

兄姉成績が良いのは⑪⑮④③⑩⑫辺りです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。