『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/1/14 新馬戦指数【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/1/14

 

おはようございます。とらじろです。

年始から体調悪くて、今日あたりからようやく声まともになってきました。

活動も色々復活できればなという今日この頃です。

 

というわけで朝5時過ぎまで色々やっていたら

時間なくなってしまったので、超簡易verです。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:30 中京4R 新馬戦 ダ1400

動き評価順。⑯⑬⑭が上位とみますが、オッズが示す通りレベルは高くなく、かなり難解。伏兵の⑧④⑪⑤辺りまであまり差は無いのかなと感じます。

指数上位の馬がデクラレーションオブウォー産駒、ビッグアーサー産駒とかなり半信半疑。ただ他も似たようなもので。次点の⑭アジアエクスプレスが頭は少ないけど、2~3着の多い種牡馬なのでこの辺りを軸にしてというのがベタかななんて思いつつ。

 

兄姉成績が良いのは⑭⑫⑬⑯辺りです。

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1800

動き評価順。⑭⑮③①⑤⑥⑫②の順で良いです。⑭⑮が少し抜けてるかという印象も。

このコースに牝馬限定戦ですから、外枠のデカい馬を探したくなりますが、動きよさげな馬が揃って内に入ったこともあるし、血統弱い馬が多いので、馬格は無いが外枠偶数番の⑭マジェスティックウォリアー。動き1番手。この時期の1月生まれも良いですね。

 

兄姉成績が良いのは⑯⑮②⑤辺りです。

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1600

動き評価順。⑭⑫⑮⑪⑩⑤⑧まで。

⑭は中内田厩舎で、新馬戦では近年9割近く馬券になってるとこなので、動き1番手ならもう書くこともなくて。

面白そうなのは⑫か。グレーターロンドン産駒。新馬芝(3-1-0-13)なんですが、あまり人気がない馬が多い中でこの成績は悪く無くて、動きと結果が直結するタイプといいますか、ソコソコ動けてる産駒の新馬戦の成績と回収率が良いので、動き2番手で単勝10倍。イメージとピンとくる印象。買ってみたい。

 

兄姉成績が良いのは多くて何頭かいますが、⑩がダントツで他に⑫⑧⑭辺りでしょうか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。