『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/10/8 新馬戦予想

記事公開日:2022/10/8

 

先週はゴタゴタで失礼いたしました。

ダビスタの30時間配信なるものやっていたのですが、配信後は寝る時間が予定通りにあまり取れずガッタガタになりました。今は戻ったので大丈夫ですが、無茶はするもんじゃありませんね。

 

それでは簡単ですがまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:35 東京4R 新馬戦 ダ1300

お試しで指数順ではなく、枠順にしてみました。

慣れてないのもあって正直見づらい感ありますね。次回戻すかもしれません。

ノーザン外厩馬おりません。通常は断然外有利の多いダート新馬戦ですが、このコースに限って内で出ればかなり有利です。

 

動きの良さの順は③⑧⑨⑯⑥⑭⑤の順でとりました。

正直血統や道悪に関しては⑯がダントツで良いのですが、極端な枠に入ったなと。こんな馬が一番人気ですから、全体として動きをベースに印をつけました。③ネロはまだ新馬実績がありませんが、そもそも人気馬がほとんど出走しておらず、字面だけなら道悪ダートは走れる。この人気ならという感じです。

 

発走12:10 阪神5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は2頭。⑮はかなり走れそうですね。

動き順としては結構仕上がってる馬が多く、上位は差がない印象で

順番は⑪⑮⑰③①②④⑩辺りがよく見えます。人気ほど差がないなという印象です。

 

内枠に伏兵が揃ってるなという感じで、オッズ妙味も感じるので動きと加味して印を打っています。ちなみに人気の⑪⑮も兄姉成績良いし全然悪くない。

 

ピックアップは⑰のプレッジ。新馬戦買ってる人ならわかると思いますが、中内田厩舎の芝新馬戦は現在18連続馬券圏内ですね。19戦目がかかるという意味不明な状況です。この馬も全然アリで単勝4人気ですから、コスパが良いのはここなんでしょう。ただこの連続記録は大半は川田×中内田であり、藤岡佑さんだと信頼度3割落ち。その辺は気になりますね。

 

発走12:25 東京5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬2頭。⑧⑮で⑧は主役級の動きで、⑮は動き1枚落ちも兄姉成績抜群。どちらも買いたい存在。

動き順では①⑤⑧⑰⑦⑮の順でしょうか。

まだ出走が少ないので実績はないが、道悪こなしてくるであろう動きソコソコのサトノクラウンの⑦がオッズも加味して本命で、黙って買っとけの石川×相沢ラインですね。サトノクラウンは現状では牝馬に妙味で、この馬は牡馬ですが産駒傾向から好位は取ってくれそうで、府中も良くないけどなんとか前で粘ってくださいという感じです。

 

兄姉成績が良いのは⑮がダントツで良いです。こちらはしがらきのサトノクラウン。

発走12:40 阪神6R 新馬戦 ダ1800

ノーザン外厩馬2頭です。しがらきの⑩と空港の⑪。

動き順は⑪⑨⑩④①の5頭。特に外枠3頭が良いですね。その3頭がダイワメジャー、ドゥラメンテ、ドレフォンですから順当ならこの3頭でしょう。絞って。

 

発走12:55 東京6R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬祭りです。③⑥⑦⑫が天栄。⑬がしがらき。③⑬が動きイマイチかなという印象。

動き順は⑦⑱⑩⑭⑥⑮⑫の7頭で、特に上位4頭が良く見えます。

⑦と⑱はどちらも良いなぁと思ってちょっと迷ったんですが、⑱はイスラボニータで単純に牡馬に比べて牝馬は成績が落ちるところと府中奮わないよねというとこで、道悪でも更に成績上げるキタサンブラックの方を上に。⑭もですね。

 

兄姉成績が良いのは非常に多くて⑮⑱⑥⑦③辺りはかなり良いです。動きの良い馬も多いのでこの辺はマークしたいですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。