『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/9/19 新馬戦予想

記事公開日:2022/9/19

 

おはようございます。

絶賛お仕事の残業中です。時間取れませんのでほぼ指数で失礼します。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:25 中京4R 新馬戦 ダ1800

時間都合で動き順と兄姉成績のみ記載。

動き順は⑥①⑨⑧②③⑫辺りまで。上位はそこまで差がありません。

兄姉成績が良いのは②⑫⑦①④の順ですね。

 

動きでは1番手と言えどそこまで抜けてはいませんが、シニミニ産駒の⑥がこのオッズなら妙味アリだと思います。

余談で、②の馬名がホッコータルマエ感が強くて好き。

発走12:15 中京5R 新馬戦 芝1600

月曜日の新馬戦で最もレベルが高そうですね。良いメンバー。注目の一戦。

 

動き良い馬が多くて悩みますね。

動き順は②③⑨⑦①⑫⑬⑧まで。8頭もピックしましたが、上位は特に通常の新馬戦なら本命級だなという感じ。中山に言ってれば何頭勝てそうなのに。

 

兄姉成績が良いのは⑭⑩③②⑨⑥⑪が良いですね。

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1600

どんぐりの背比べなのかなという感じのメンバー。

人気どころもそこまで抜けておらずかなり難解。穴目に走ってもアリだと思う。

 

動き順としては③⑩⑫④⑥⑨⑦①辺りの順番ですが、かなり水準は低いし大混戦。

兄姉成績が良いのは少ない。⑩⑤①⑫ですか。正直イマイチ。

 

⑫はキムテツ厩舎に山元TC馬。結構珍しい。ここはノーザンだけですが、さて結果を出せるのか否か。人気程とは思えないが。

発走13:00 中山6R 新馬戦 芝2000

天栄3頭いますが、ここも何とも言えないメンバーですね。

動き順としては⑨①②⑤⑦辺りでしょうか。⑨以外はかなり小粒感ありますが、馬場も手伝って大混戦だと思います。

兄姉成績が良いのは③④⑤の3頭。人気のドゥレッツァは兄弟新馬戦8,8着。そこは気がかりですが、メンバーも軽いしここからですね。

 

超簡単ですが本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。