『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/9/4 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2022/9/4

 

こんばんは。とらじろです。

朝まで仕事してサッカー見に行ったらワンチャンス活かされてやられました。

もう全然やる気出ませんがもうすぐ仕事なので、頑張っていきましょう。

人生とは下り坂があるので登り坂があるのです。では新馬戦へレッツラゴー。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1800

今日は4時間は寝たいのですみません簡単に。

動き順は⑤⑦⑧⑥④⑨②の順で良いと思います。揃ってますね。

買える馬は多いのですが、その中でも上位4頭がやや抜けてる印象で絞りました。

 

正直オッズ偏りすぎてる感ありますが、⑤は指数も基本値も高く、全体の水準も高く良い所ばかりですね。これはこの人気でも仕方ない。

 

兄姉成績が良いのは⑤⑦の順番で2頭です。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬が4頭です。④も悪くはないが動き1枚落ち。これ以外は主役候補ですね。

動き順としては⑥⑦⑨③⑬⑧②辺りまでですか。

ここも伏兵が多い。日曜は難しいですね。

 

本命⑥は水準高めでこちらもツッコミどころが少ないタイプ。全体で指数を押し上げたタイプ。新馬から走ってくれやすいタイプではあります。戸崎圭騎手なだけにスタートさえ出てくれれば。後ろすぎるのは悲しくなるので。

 

兄姉成績が良いのは⑥⑤④③まで。あまり良い馬少ない。

⑬なんて動きは良いのに兄姉成績がここまで悪いと心配。

 

発走13:05 新潟6R 新馬戦 芝1400

妙味をすんごい頭数付けてるようにある程度走れそうな馬が多数。

動き順としては⑯⑰⑭⑨⑦⑱②というところでしょうか。伏兵も多数だと思います。

 

本命は⑯。おなじみのスパイツタウンですね。正直『芝で牡馬』ということでスパイツタウンの中では一番来ない条件ですが、調教がかなり直結する種牡馬なので、動き1番手くらい動いてるならここからですね。3人気もナイスよ。

 

兄姉成績が良いのは⑰⑫⑦の3頭が良いですね。

⑰も新馬の中内田厩舎。一体いつ馬券外になるんだくらいの成績で、芝は16戦連続3着以内という意味不明な成績。まあほとんど川田騎手とのコンビなので突っ込みどころはありますけど、普通に馬も良いので仕方ないですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。