『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/9/10 新馬戦予想

記事公開日:2022/9/10

 

おはようございます。とらじろです。

現在お仕事でバッタバタです。ほとんど指数ですみませんがアップ。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走10:55 中京3R 新馬戦 芝1400

動き順としては⑦⑥⑤②①③まで。

⑦が一番有力なのは間違いないが、動きの面ではオッズ程は差がありません。過剰人気。妙味を取って、嫌うのもアリだと思います。可能性の面では⑦が一番だとは思いますが。

 

オッズ妙味を考えると⑥がお買い得なんですが、サトノアラジン産駒。(4-4-2-39)という成績でソコソコだが、同産駒は新馬戦でそもそも人気になる産駒が少なくお買い得である。じゃあこれだけ動けてるなら美味しいのではと食いつきたくなるのですが、この産駒も性別でかなり差があって、牡馬は(0-1-0-24)と、牝馬に比べ大差がつく。牡馬だと上がり上位がほとんどないんですよね。ここもオッズ妙味◎にしようと思ったが、牡馬でトーンダウン。押さえまで。

 

兄姉成績が良いのは多くて、順番に②⑧⑥⑤辺りが良いと思います。

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1200

動き順は⑦⑤⑫⑬①の5頭が良いです。おまけで⑥まで。

 

買える馬がかなり絞れる感じで外枠の動き良い馬も血統疑問で、①も最悪な枠だしという事で、⑤⑦で絞りたい。動きもやや抜けている。

血統と動きの差を考えると⑤をオッズ妙味◎に取りました。⑦と差はないですしね。⑦より内枠、兄姉成績壊滅というのはマイナスポイント。2頭で決まらないかな。

 

兄姉成績が良いのは⑥①⑪⑩⑧まで。

発走12:15 中京5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬3頭出てきました。しがらき勢。

めちゃくちゃ良いというよりは3頭共新馬からやれるなぁという感じ。3頭全部有力ですね。

 

動き順は⑤②⑦①の4頭。おまけで③まで。

⑤はかなり動けてますし4kg減。今村ちゃん人気が凄くてオッズ妙味は▲にしましたが、一番有力でしょう。

 

気になるのは母リトルゲルダを所有していた①の馬主さんが、また所有したリトルミム。兄姉成績は抜群。動きも悪くないダイワメジャー。ノーザン勢の一角崩すならここか。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝2000

混戦。

動き順としては④⑥⑦①⑤②の順。やや動き下位は半信半疑。上位で絞ってみたい感はある。

 

動き1番手の④はこの中では抜けた新馬適正がありそうで、指数が抜けた。ここから行きたい。

相手としてはほぼ動きだけの評価となるが④と謙遜ない。そうなると⑥はオッズ的にも妙味あり。血統は圧倒的に④だが。

 

⑦は動き良いもタリスマニック産駒。新馬では買いたくない。

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。