『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/8/20 新馬戦予想

記事公開日:2022/8/20

 

おはようございます。

最近はブログお休みしたり、超簡易ver続きで申し訳ないです。

今も娘ちゃんが横でワイワイ行っており、嫁ちゃんにも迷惑かけられないのでギリギリで更新しております。今日も超簡易でギリギリですがご了承ください。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:15 新潟3R 新馬戦 ダ1800

本日も指数メインでコメント少しの超簡易verでまいります。

 

上位4頭が抜けている印象。

動き的にも⑪⑧⑬⑦の順ですね。

 

⑪が妙味◎なのは、他の動き良い3頭が一長一短で押し出される形での◎です。

兄姉成績が良いのは⑪③④⑮です。⑪から行きたいですね。

 

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1500

ノーザン外厩馬揃いました。どれも動き良いですね。この牙城を崩せる馬は1頭いるか居ないかという形だと思いますが、伏兵も揃っておりますね。どこまで点数を買うのか割り切るのか。収支を気にしたい所です。

 

動き順は⑤⑫⑧①⑨が良くて、少し離れて⑥②③⑪辺りまで。

兄姉成績が良いのは⑤⑦⑥⑪②⑩⑧⑫の順でしょうか。

全体的に良い馬揃っており評価付けが難しいですが、⑤はこのオッズ通りなら妙味◎。

⑫も動き捨てがたいですが血統や厩舎(芝ならという意味合い)で1枚落ち。

 

①は動きだけは良いので、メンバー揃ったがこのオッズなら押さえたい感はある。

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

大混戦。印付けれなかった。妙味欄をご参考にしてください。

 

動き順としては⑪③①②⑥⑧⑦⑨⑫の順でしょうか。難しい。

兄姉成績が良いのは②⑤⑥⑪⑧⑨の順だと思います。

 

オッズ付く馬も妙味ありそうで、手広く行っても面白いかなというレース。

私みたいな絞る系には大変しんどいレース。

オッズ次第ですが⑪から妙味ありに何点か買うかな...。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝1200

上位は何頭かに絞れそうな感じで、伏兵がちょいちょいという印象。

動き順としては⑮⑩⑨⑭⑪⑦⑯⑧まで。

兄姉成績が良いのは断然⑭でこれはこれだけで抑えても良いレベル。他⑨⑥⑪まで。

 

妙味◎の⑨が面白そう。新馬のスパイツタウンな訳ですが、ダ>芝なのは承知な上で、やはり動いている牝馬のスパイツタウンは強烈。牝馬に限れば新馬は複勝圏91%という鬼レベル。複回値も235ありますね。この馬も動いておりますから、このオッズなら妙味しかないですね。

 

相手は普通なら本命の⑮。

 

発走12:55 小倉6R 新馬戦 ダ1700

動き順としては⑧⑩⑭②の4頭が良いです。追って⑮⑨④⑤⑦まで。

兄姉成績が良いのは⑭⑪の2頭が素晴らしく、他③⑩②④①⑫⑬辺りまで。揃ってると思います。

 

私の印付けないverを添付しまいました。妙味をご参考に。

動き的には断然⑧なのですが、血統と今村ちゃん過剰人気で1枚落としで⑩が妙味的にも本命。動きこそ2番手ですが通常の新馬なら本命クラス。穴が少ないです。

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。