『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/7/10新馬戦予想

記事公開日:2022/7/10

 

お時間の関係で本日は超簡易verとなります。

文字も最小限になります。ご了承ください。

 

土曜は相手ばかりで決まって、軸がさっぱりでございました。

分かってはいたものの、新馬戦の1枠に付けたらこうなるよねというのを再認識。土曜は損してしまったのでボチボチ回復目指しましょう。うちは的中率30%で回収していくスタイルなので、そもそも4レースに1レース当てて100%目指すスタイルです。

今日2つ当たれば土日でプラス目指す形になります。

 

それではまいりましょう。

f:id:torachin13:20220116091855j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬2頭。④⑤ですね。

④は動き抜けてます。本日1頭だけのS評価に指数30。今年はどうもうちのS評価成績奮いませんが、例年なら大体来てるのでここからですね。人気でも仕方なし。

動き順は④③①⑤の4頭。④が抜けて③①が追う。離れて⑤までか。

⑤はダイワメジャーにサドラー系の牝馬という事で大物が出るパターンの配合ですね。動き1枚落ちですが△付けたのはそういう側面です。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬が3頭。④⑪がしがらき。⑩が早来です。3頭出ていて、どれも新馬で通用する動きだと思いますが、そこまで抜けてる印象も無く混戦ですね。

 

動き順としては⑪⑩③⑫④⑧⑥⑦まででしょうか。

正直外枠のどれに本命付けようかなと悩むくらいで、印順にそこまで意味はありません。確率で付けた感じ。川田騎手ノーザンではなく⑫なんだというのも興味深い所。

 

伏兵が面白い感じのレースで

③は単純に動きだけは良い。

⑧はイスラボニータは新馬良い。ただ牝馬より牡馬。そこがマイナス。

⑥はミッキーアイルも新馬良い。こちらも逆で牡馬は全然で牝馬が良い。しかも横山典という事でダブルパンチ。ただ馬は良い。

⑦は動きソコソコのリオンディーズ。押さえて良い。乗れてる角田大河。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬が1頭。⑨が天栄です。この⑨は1人気だがどうなんだ。動きは悪くはないんだけども、兄姉成績もノーザンにしては良くなくて人気程信頼おけず。

動き順としては、⑦②④⑥⑧⑨までか。水準は低くて難しい。

 

私の大好きな⑦アンクルモー産駒が居るんですよ。しかも母父スキャットダディ。めちゃ新馬強そうな血統なんですが、芝じゃないんだよなぁ。馬も動いてますし、こなせなくはないと思いますが、どうかなぁと。データ的にも芝ダートは2:8位の感覚だと思います。相手も楽だし芝こなせればですか。

 

本命として⑥に打ちましたが、差は無いです。正直人気しすぎだし。

昨日も大活躍だったダノンバラードが1点。新馬好調の真歌TPが1点。新馬3連勝がかかる柴田大が1点。

 

発走12:55 小倉6R 新馬戦 芝1200

表のミヤジミニーの指数が間違ってます5→9

 

ノーザン外厩馬が1頭。⑨がしがらきです。この馬は普通に動きも良く、血統も良い。マイナスポイントの少ないしがらき馬。来そう。

 

動き順としては⑨⑪④⑬②③⑩⑦⑭辺りまでですか。

 

⑪に本命付けましたが、これはオッズ込みでの評価。

結構動いていますし、兄姉成績抜群なんですよね。前述通りイスラボニータは牡馬なんですが、そこだけですかね。34倍付く馬ではないと思います。一発狙うのはあり。

 

今村さんの②はミッキーアイル牝馬で偶数番枠。悪くないのですが今村人気が凄い。

 

発走13:05 福島6R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬おりません。代わりに山元TC馬が1頭。⑥です。

動き順としては⑥⑤⑦⑨②までですか。

 

私が国枝厩舎の新馬に本命付けるのは珍しい。⑥が本命。

まずメンバー楽ですし、⑥は国枝さんの新馬にしては動けてます。兄姉成績も抜群で、山元TCなら、普通に来そうです。相手も兄姉成績抜群な⑤と動いている⑦ですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。