『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/7/9 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/7/9

 

こんばんは。間違えました、おはようございます。

朝3時です。間違えました、とらじろです。

 

訳あって子供の面倒を1日見ていた訳ですが、もう大変。

自由時間どころではない。ほんとに夜中の夜中の真夜中しか自由時間がない。

 

贅沢言わないので一日35時間位欲しい。やりたい事がいっぱいある。

どうにか1日2時間睡眠で回せないか模索中も、年齢という迫りくる壁と戦うお年頃。

でもね、8時間睡眠でも、2時間睡眠でも結局日中眠いんですよね。なら2時間でなんとかしたいところなのである。

 

さあ参りましょう。

f:id:torachin13:20220116091955j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬2頭です。①が空港、⑩天栄です。

この2頭動き良いですね。①は動き1番手に、ポロンナルワの子となれば、以前POGで持っていたアヌラーダプラの母。兄姉成績は抜群。新馬の1枠だけにスタート出て普通に走れれば。⑩の方はアジアエクスプレス。こちらは血統の字面の割に新馬奮いませんが、通用するくらいの動きに天栄で、この人気は少し驚き。妙味あると思います。

 

動き順としては①⑩⑫④⑤⑧②⑪の順だと思います。①がやや抜けている。

 

他ピックアップならやはり山元TC馬。該当馬④。

昨年から大躍進の外厩。今期も新馬戦は単回値554、複回値155。まあこの数字はトリックあるんですけども笑。坂路改修ややり方変えてから凄いですね。ダートしか走らなかった山元TCの馬が、芝の新馬戦で行きっぷりがめちゃくちゃ良く、好位置取れる馬が連発。④は動き4番手も、山元というだけで買いたくなります。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬は1頭です。①がしがらきです。

①は動き2番手。キンシャサの良い条件で初戦向きだと思います。基本値Bも指数は抜けた。兄姉成績も1番手。この馬から。またしても新馬の最内枠は不利ですが、出てくれればというところです。

 

動き順としては⑥①④⑨③⑦の順。

④⑨のミッキーアイルが人気してるんですが、昔から言ってる感じでミッキーアイルは牝馬だよという事で④が対抗。牡馬(0-4-1-37)、牝馬(6-4-5-30)ですね。先週の福島のグラスヴィガーがかなり不利ありましたが飛んだ次点で牡馬はもういいやと思いました。

⑨のミッキーアイル牡馬は今村聖奈騎手という事でお手並み拝見ですね。

 

人気の⑥は動き1番手で大山馬。全然悪くはないのですがシャンハイボビーがどうなんでしょう。横文字表記の時は良質な産駒多かったですが、輸入後の産駒はヨハネスブルグみたく打率落ちるのでなぁ。様子見したい感はある。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬だらけです。①⑦⑩⑪の4頭が天栄。いずれも動いています。この4頭が基本で1頭入り込めるかどうか。

動き順としては、①⑩⑪⑨⑤⑦の順でしょうか。上位あまり差はありません。

 

上位3頭あまり差はないのですが、動きと全体の水準でケチつける所が一番少ないのが①でここから。⑩は国枝×天栄。これは来てもおかしくない方の国枝さん。消せない。

 

天栄勢に入り込めるとしたら、今年新馬フィーバー中のダノンバラードの⑤⑨の2頭。ミルファームが天栄に戦えるのかとも思うのですが、⑨は動きも差が無いですし、兄姉成績はかなり良い。そう考えるとオッズ的にはかなり妙味。⑤も今年は3着が続く真歌TPの馬ですね。この辺りが伏兵と見る。

 

発走13:05 福島6R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬はおりません。

が、代わりに山元TCの馬が2頭居ますね。⑥⑦が該当です。

 

動き順としては⑥⑦⑩⑤⑪⑨④辺りまででしょうか。⑥が抜けてると思います。

 

その動き1番手の⑥が素直に本命。全体指数の通りメンバーも楽。外厩的にも楽。山元TCという事でいう事はない。血統がちょいと気になりますが、他も何とも言えないメンバーで。

 

対抗も山元TCの⑦。⑥には離れますが動き2番手。1月生まれもアドバンテージになると思います。オッズ見てこの2頭だけの馬券か、3連流すか、⑥頭軸か決めたい。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。