『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/6/11 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2022/6/11

 

おはようございます。とらじろです。

先週が全然ダメでモチベ的にあまり文字を書く気もしないので、今日は簡単に。前置きも簡単に。

 

では参りましょう。

f:id:torachin13:20220116091955j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1000

ノーザン外厩馬はおりません。

昨年からめきめき走っている山元TC組は1頭おり。⑥です。

 

動きとしては⑤⑥①⑦④②の順です。特に⑤⑥が良いように見えます。

外厩の面で見ると良いのが⑤チャンピオンヒルズ、⑥山元TCで、兄姉成績が良いのも⑥⑤①⑧の4頭。函館1000なのでスタートが5割くらい大事な案件なんですけども、動き通り⑤⑥で決まってくれないかなという感じですね。

評価的にはSランク出た⑤を筆頭に、>⑥>>①⑦という感じです。

発走12:25 中京5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は1頭です。④がノーザンファームしがらき。

この④は先週散々やられた西村厩舎の馬。新馬戦良くありません。が、土曜の新馬では伏兵で逃げて2着。日曜はノーザンしがらき外厩馬でしかも単独で7/10の確率の案件で4着に飛ばす。もう悩ましいなここは。

この馬ですが、動き的には通用するライン。ただ先週の日曜の馬の方が良いと思いますし、周りも結構良い馬居ますのでこういう評価。ただ指数的には悪いですね。基本値もDか。オッズ的にも妙味はないですね。兄姉が抜群に走っており、しかも今回もノーザンの単独出走。7割は来る案件なんですけどね。

 

他、先ほどもあげた山元TC馬1頭で②ですね。

こちらは動き1番手で基本値S。ジャスタウェイが気になると思うのですが、調教かなり動いてるジャスタウェイの1人気は新馬戦ではかなり良い成績。将来は知りませんが新馬戦では買いたい。

 

相手はかなり難しいです。動き的には②⑥①⑧⑨④の順ですね。後は⑦入れても良いか。

印的には⑥だけつけましたが、オッズ妙味でここに絞るかという感じ。②を軸にして3連で5頭流してオッズ取れるならそういう買い方もアリだと思います。

⑥はフェノーメノ。全然成績が奮わないステゴ系の新馬ですが、フェノーメノはかなりまともな方。引退がかなり早くて残念。

⑧辺りは永島まなみ騎手。4kg減でポーンと行かれると新馬戦ではかなりのアドバンテージ。オッズ次第ですね。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1400

ノーザン外厩馬は1頭。⑨がノーザン天栄です。

まあかなり指数は出ました基本値はAですが、他の新馬に比べると相手はかなり楽。人気でもここからですね。フランケルは過剰人気になる種牡馬で以前なら1倍台前半くらいだったと思うんですが、最近はさすがに落ち着いてきました。動き1番手。厩舎も外厩成績もこのメンバーなら抜けてます。相手もこれといった馬はいない。軸です。

 

動き的には⑨⑤③⑥の順で良いです。さらに加えるなら④②まで。

 

山元TC馬が多いですね。3頭。近年本当にデビュー早いし、芝でもノーマークにできない。③⑤⑥が該当馬。

 

オッズ的には⑤が美味しそうですが、新馬の戸崎さんにソコソコ人気のジャスタウェイで関東馬は率的には消した方が美味しい馬ではあるのでそこがね。動きは2番手で山元で一長一短ですね。

 

⑥はシャンハイボビー。ダート種牡馬ですね。その辺がマイナス。

③は新種牡馬マインドユアビスケッツ産駒。正直わからないが、先週2着でしたね。ルメールで嫌でも人気でしょうがこの辺がベターな感じですね。

⑤⑥がそんな感じなので②④に手を広げても良いかなという感じ。④はディーマジェスティ産駒。こちらも率は低いので、このオッズでも妙味はあまり感じませんが。

 

私はオッズとの闘いになりそうなレースです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。