『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/5/28 土曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/5/28

 

おはようございます。とらじろです。

金曜日は朝方から昼間にかけて結構な雨でした。夜もぱらぱらあったりどうなるかとおもいましたが、今はすっかりいいお天気。ダートはちょっと難しい馬場ですが、芝は一気に乾きそうですね。明日のダービーに向けて今日はじっくり芝の状態を見極めましょう(*´ω`*)

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の狙い馬消し馬

東京2R【狙い】⑫ドリームアジェンダ

秋の新馬で2着に来るくらいの馬で、2走前の4着も前に居た3頭は全て勝ち上がっている訳で、力は上。前走距離延長の残り1Fで止まっただけに短縮で。馬格ありますが、牝馬ですし今回みたいな軽いダートで。芝スタートのここ2走が絶好なだけにその辺の不安はありますが、偶数番の外目。出てくれることを祈りたい。

 

新潟3R【狙い】⑪グランシリーニー

前走は11.6-10.4-11.1のテン33.2という事でなかなかのグロいペースです。しかもこのコースの3番枠。メンバーを見ても一枚速い。前走は外被せられたが今回は枠も良い所。人気どころがテン速くないだけに、リードを取って直線の風を味方に逃げ切りたい。すんなり逃げれたときのダンチヒは強いぞ。

⑫はタイキシャトルにクロフネ。道悪の外枠は走りやすそうだ。外厩明けよりは在厩の方が良さそうで今回は宇治田原明け3戦目。テンは遅いがこの枠なら好位で行けるか。2番手。

もう1頭あげるなら⑨まで。エンジンの掛かりが遅いので、コーナーがタイトな新潟1200ではどうか。道悪でストームキャットは気になるところだが。

⑭はどう見ても能力あるのだが新潟1200ではない。力あるので買いたいのだが、このコースではない(´;ω;`)

 

東京9R【狙い】⑩プレシオーソ

前走が延長で、パドックもいつも通りまっすぐ歩かない感じでしたが、勝ち馬が別次元だったけで勝ちに等しい競馬でした。延長での据え置き連戦はかなりプラス。ブラックタイドで、馬場的には前走よりパフォーマンスあげそうです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


第42回ハンサムBC決勝&敗者復活戦/a>

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。