『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/5/22 日曜の狙い馬+おまけのオークス【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/5/22

 

おはようございます。とらじろです。

来週がダービーでそれが終われば6月から新馬戦ですね。

最近がっつりダビスタばかりで、こいつ競馬やる気あるんかみたいな状況ですが、また新馬戦始まる時期ですので頑張ります。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

東京11R オークス GI

◎⑥サークルオブライフ

〇⑧ナミュール

▲⑪ベルクレスタ

△③④⑯⑱

3連複⑥ー⑧⑪⑯ー③④⑧⑪⑮⑯⑱(15点)

 

何の捻りもない予想で、申し訳ない。

桜花賞が露骨に内枠で決まり、上位が1桁番ばかりの中で一番頑張った⑥は距離延長、エピファネイアで軽く湿ったくらいの馬場も良さそうで。枠も偶数番の良い所。ここがベターか。

⑧も同様ですね。それでも思ったより伸びなかったですが、しがらきに戻してやり直し。昔チューニーとか買っていた人からすると、オークスで小さい馬が走るというのは賛同したくなります。

⑪も同様です。アルテミス、クイーンと府中2戦でのパフォーマンスが良い。穴目はこの辺で。⑱はドイツ血統で昔散々この舞台でやられたので抑えます。

 

フローラはドスローの前残り。物理的に届かない④だけ3連複だから抑えます。

 

買い方として、本当ワイドで絞りたいんですが、⑥からだとほぼ6~7倍しかつかない。3点買ったら回収率200%で、3連複にすると③④とかワイドなら切れる馬にも印を回すことになるのが嫌。がワイドに比べてオッズが大分良い。たまには3連複で遊びますか。ベルクレスタ辺り頑張れ。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京2R【穴目】⑧ヒメカミノメガミ

昨日夜に軽くゲリラというか降ったりやんだりあった府中。軽く湿った馬場スタートか。そんな中ゴールドアリュールに母父クロフネ。走りやすいと思うんだけどな。前走は前が止まる流れで一瞬見せ場。このレースは人気馬が結構不安な馬が多いので、消去法という感じですね。相手は天栄明け2戦目の③で。もう1頭なら⑤まで。

 

新潟7R【穴目】⑧マリーアミノル

前走がラストで14.8掛かったあの風めちゃ強の日のレースで前に行った馬ですね。あのレースで前付けして行った馬はその後の巻き返し目立ちますし、この馬もその1頭。今回も8番枠と良い所で、前取りたいですね。土曜はサンデー系目立ちませんでしたが、多少雨が降ると踏んでこの馬から。人気の⑨が前取れないと思いますので、その辺も魅力。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


第42回ハンサムBC決勝&敗者復活戦

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。