『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/5/1 日曜の狙い馬+おまけの天皇賞【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/5/1

 

おはようございます。

土曜はちゃんと予想出来てなかったので、馬券買わずにレースだけ見ていましたが、女性ジョッキーが多くなりましたね。特に今村騎手と古川奈穂騎手は見てて楽しい。

古川奈さんは福島メインかなりもったいない競馬で惜しかったですが、本日もスイートピーSはチャンスあり。本番乗れませんが権利取ってほしいですね。

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 天皇賞・春 GI

◎⑱ディープボンド

〇⑤マカオンドール

ワイド⑤ー⑱

3連複⑤ー⑯ー⑱

 

単純にメンバーが楽ですね。

長距離だけに⑱番枠は良いこと無いと思いますのが、G3みたいなメンバーですしね。前走の阪神大賞典も結構内前のレースだったと思いますが、それでいてあの楽勝。着差以上で、あの時よりも流れるでしょうし、馬場も向くと思いますので順当とみます。3角で結構手が動く馬なので普通に走ってくれれば。

相手はその阪神大賞典で内前じゃなかったマカオンドール。コーナリングはディープ程ではなかったですが外目を回しての競馬。届きませんでしたが十分ですね。ゴルシ×ダルシャーンという良く走ってんなと思うような血統で、ノーザン育成で割と切れる脚を使えていますが、血統面では阪神の天皇賞でパフォーマンス上げそうな馬ですね。割と器用な面もあるので良い枠だと思います。面白そうです。

相手が無限に選べそうなレースですが、20点買って万馬券より、いつも通り1点で5倍に行きます。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京1R【中穴】⑮ビヨンドザリミット

人気のレーンの馬以外あてにならない成績の馬だらけで。そのレーンの馬も内目スタート出ないので少し怖いですが(馬場的にも直線だけでごぼう抜きしそうだけど)

初ダで8枠、芝スタートにキズナの湿った馬場と条件は揃っている同馬。土曜はキンカメ走りまくりの中、母父キングマンボ。キズナの道悪は率こそ良いものの人気薄というよりは人気馬の好走率が上がるという印象でこの馬に適応していいものかという気もしますが、本当に他が頼りないのでここしかというのが本音か。

相手はレーン⑤か、APインディの⑩⑯辺りに。

 

東京2R【狙い】⑪ドルズプライスレス

メンバーがズラッと中山12からの転戦で。先行じゃなく後ろから脚を使った馬が多いので、そこまで割引材料ではないでしょうが、それでも延長は嫌いたい。というわけでそれ以外からだと⑪の同馬。エスポワールシチーにストームキャットですから道悪どんとこい。この馬は徐々に短縮しての据え置き。ダスタートの方が良いし中外目の枠も向くはず。

相手は⑥⑦⑮辺りを想定。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。