『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/5/7 土曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/5/7

 

おはようございます。

朝からところどころで雨が降ったりやんだりというなやましい天気。東京競馬場は大丈夫かしら。良馬場想定だぞという事でまいりましょう。

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

土曜日の狙い馬消し馬

新潟3R【中穴】⑩フエキ

前走は絶好のスタートでしたね。外枠偶数番で前走好スタートで35.0で行った短縮馬という事で買いでしょう。その前走は道悪の府中マイルという事で血統的に味方もしていますが、速い流れの中で前で頑張ったクチ。今回は先団取れるでしょうし、短縮だけにその前の方だけでいう差せる組。人気もないでしょうから好走を期待します。

相手揃ってて難しいですが、定石なら⑧⑨⑫辺りでしょう。

通常は消しの①は4.5走前のテン33.8と33.9が際立つ。今回も三キロ減。何が何でも行きたいでしょうがそうは問屋がおろさない枠。近5走で凡走してる際はエッグハミで今回戻しそうな感もあるので、そこには注目。単23倍も付くのかとは思います。

 

東京3R【狙い】⑧フランベルジュ

相手楽ですね。人気でも仕方ない。

前走府中16の2番枠と絶望でしたが、芝スタート出遅れてダートで巻き返しての先行集団取りついてのテン35.5。今回がダスタートの短縮。普通に走れば上位ですね。

相手も⑯。2走前のダート戦は直線かなり楽な手応えで楽勝かと思ったんですがね。その負かした3着馬は次走2着、4着馬は勝ってますね。メンバーもかなり楽で普段は芝走ってる馬のこの枠はプラスでしょう。1点で。馬連かワイドかはオッズ次第。

 

 

東京6R【中穴】⑥モウショウ

POGに指名するくらい新馬では動いていた馬ですね。

1200からの馬ばかりなので、ベストな条件に戻してどこまでというところですね。不良馬場にでもなれば結構本気でしたが、今日みたいな馬場ですからちっと買うか程度。

相手は⑫アポロリヤム。元々ビップアクアに勝つような実力馬ですし、2走前は良い競馬で勝ったリメイクはその後OP連勝。追い込み軍団の次走も悪くなく、この馬も出番でしょう。距離は長いと思うので前半溜めたいところ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。