『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/4/10 日曜の狙い馬+おまけの桜花賞【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/4/10

 

おはようございます。

仕事で相変わらずの超簡易verですが、日曜日もよろしくお願いします。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 桜花賞 GI

◎⑱ナミュール

〇⑪ラブリイユアアイズ

▲⑯サークルオブライフ

ワイド⑱ー⑪⑯(2点)

 

阪神16は人気馬が強いコースで、まあ上がり速い馬が大概届きますので素直に。

ここ2週GIが爆荒れで横山武騎手も1人気で2回飛んでますから、ナミュールの人気も落ちてますしお買い得でしょう。

今年はトライアル組が平凡な印象で、阪神JF組から取りたいですね。ナミュールは阪神JFがあのスタートで直線のコース取りで10.9-11.8での4着なら一番強く、前走も順当勝利。スタートでやらかしただけに良い枠だと思います。普通に走れば馬券内。

対抗のラブリイユアアイズは何故か人気がないですね。ノーザン以外のぶっつけはあまり好きではないのですが、逆に山元TCで早い時期から走ってる位なので力かなりあるなという印象。阪神JFは前半ややスムーズでなかったですし、上位の中では直線のライン取りも武豊騎手のラインがベストで、あの競馬で2着。京王杯も良い内容で、今回なんでこの人気なんだという印象。デビューからずっと馬体減らしてたくらいなので、そういう意味合いでもぶっつけはアリではないか。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山8R【狙い】⑮スイートカルデア

前走34.1で行きましたが、3角で5馬身突き放すというダンシングプリンスのような、なかなかみれない光景が目の前に広がりました。4角も楽で最後も12.8-13.0でまとめているので悪くはなかったかもしれませんが、さすがに暴走といった感じ。また佐々木騎手ですが、今回も好枠に入りましたし、さすがにプロなら同じミスはしない。前半でちゃんと溜めれれば十分勝てる馬だと思います。

 

中山12R【狙い】⑩タケルラスティ

3走前にリングハミに変えてから一変しました。前走は小島太騎手を思い出させるような前壁でゆっくり走ってきただけでノーカウントです。2走前が強い競馬で、芝もこなしてた馬だけに芝スタートなのも良いですね。ここから。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。