『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/3/19 土曜日の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/3/19

 

関東はかなり雨降りましたが、西日本もかなり降ったみたいですね。

こんな馬場の時は私のいつもスタンス4レースに1レース当てればプラスのコツコツ競馬ができません。道悪ダート時はハズレ上等の大振り競馬になります。

という訳で今日はどれか引っ掛かればプラスみたいなあげ方です。お遊び感覚で競馬頑張りましょう(∩´∀`)∩

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

土曜日の狙い馬消し馬

中京2R【大穴】⑨ワンダフルヘヴン

大好き道悪ハードスパン。母父もストームキャットですから、道悪はどんとこいです。後は足が速いかだけですね。前走ハナ取っての競馬で、今回短縮は評価に値します。中身はかなりイマイチですが。惨敗率もかなり高いですが、一変要素もかなりあるのは確か。

相手は⑯ですね。マクフィに母父は道悪といえばのエンパイアメーカー。府中の速いダートで成績出してる馬で、セン馬もありますし、極端な枠は良いので、大外枠は良いでしょう。

 

中京6R【穴目】⑭ウォーターウキウキ

父パイロで外枠偶数番で道悪好走率はかなり上がりそうですね。本来短縮とはいえ小倉17好走組なんかを買ってるのはダメなような気がしますが...。2走前は骨折明け、内有利馬場での惨敗度外視。前走は行って最後踏ん張って3着。短縮と道悪で押し切り期待。

他で道悪候補⑧シャルドネ。ヘニーヒューズに母父クロフネで道悪血統。前走延長で今回据え置き。伸びしろある。

 

中京12R【狙い】⑩ルヴァンヴェール

エスポワールシチーで道悪で狙いたいですね。近走は良い競馬していてもう一押しという競馬が続いており、重い馬場ばかりなので、今回は道悪でケツを一押しできそう。

他、穴候補では⑧クリノパイソン。スマートファルコンもダ道悪はお得意。一発ないか。

 

阪神1R【中穴】⑮ブランクペイジ

父がストームキャットで母父エーピーインディ。かなり小さい馬でこういう馬買ってると回収率は悪くなっていくんですが、8枠入れましたし道悪と、この馬にとってはかなりチャンスではありますね。元々1200走ってた馬の短縮前走先行型。人気馬が内目で延長ばかりなので、穴をあけるならこういう馬。

他人気薄注目馬⑪グリーンシアター。前走はぶつかり稽古してしまった度外視。マジェスティックウォリアーで馬場一変もあるか。テンはそこそこなので穴で一考。

②ルクスパーク。延長に内枠と人気と3重苦だが。。。ポンと出ればですね。道悪を味方に付けれるとは思う。

人気なのは古川奈穂さんの④ですか。最近乗れてますし楽しみですが、馬券は別。来たらおめでとう。来なかったら馬券熱い。ただこの馬は初戦で道悪で良い競馬してますしね。延長内目で小さい馬で人気で買いたくはない馬ですけどね。さあどうでしょうか。実力は上でしょうかね。

 

阪神3R【大穴】⑬サトミン

父がクリエイター2、母父スウェプトで初めての軽い馬場。押していけない馬だし、かなり小さい馬で3kg減はデカい。砂かぶりかなり嫌がるので、⑮⑯うまくいなして先行したい。大穴で一考。

他、穴候補では⑯セイキングダム。血統は道悪どんとこい。で、大外でテンも行けるスピードはある。大穴なら一考。

 

阪神12R【大穴】⑨ゴーゴーレイワ

パイロにフォーティナイナー。道悪どんとこい。実際に道悪成績が良く、ここ3走はパサパサ馬場で、4走前、5走前の速い馬場でパフォーマンスを上げている。前走はスタート挟まれて位置悪くて度外視。テンは速い。前目取れたら一発ある。

他で人気薄注目馬。⑮ショウナンバサロ。こちらも道悪血統で前走は鼻出血で度外視。テンの脚はある上に外枠。穴でしょう。

⑤ショウゲッコウも注目。阪神ダで追い込んでくる次点で能力は足りてます。道悪も手伝いそう。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。