『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/3/13 日曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/3/13

 

おはようございます。とらじろです。

本日も仕事場からのブログ更新ですが、イレギュラーが多くて忙しく簡単な内容となっております。ご了承ください。

 

土曜の中山ダはオーソドックスな外枠有利。ただ、逃げ馬3連勝とはいえ差し追込み勢の台頭目立ちました。こういう時は私には苦手な馬場。日曜は当たる気がしませんね。仕事が忙しく、ブログ書く時間もほとんど取れておりませんので、まあ楽に行きましょう。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の狙い馬消し馬

中山12R【中穴】⑨リワードマレンゴ

歯痒い馬ですね。追込み一手の同馬に軽い馬場の前々決着が続く中、近走は頑張ってます。半年振りだった2走前なんかはよく追い込んできてるんですがね。前走は砂被りでノーカウント。今回は7枠の2頭を始めかなり流れそうな展開で、ラスト1Fが14.0近くかかるような展開を期待。もう少し外目が欲しかったが、この馬より外は行ききるか、後方かタイプ。砂被りは軽減できそうだ。

 

中京12R【大穴】④アテンフェアリー

まあ来ないでしょう最低人気(;^ω^)

アメリカン血統でダートスタートの中京1200は一発ある条件。今回は距離短縮で内枠偶数番。近走脚は使えるようになっており、前走は距離長い休み明け度外視で、2走前も内渋滞の中上りは使えました。3走前は道悪とは言え不利な新潟1200であそこまで追い上げれるなら、ここで10回やれば1~2回くらいの可能性はある超人気薄。そのくらいの気持ちで買いましょう。

相手候補は新人土田騎手の乗る⑪トミケンカラバティは同じようなゴリゴリアメリカン血統ですね。近走かなり動いてますし、陣営的にも騎手的にも、ここで勝ちたいのが本音でしょう。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。