『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/2/26 土曜の狙い馬と朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/2/26

 

おはようございます。とらじろです。

本日から新馬戦が6月までありませんので、3か月間はいつも通りダート狙い馬と朝一レースだけやっていきます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

小倉1R【穴目】⑮タイキスパルタン

朝イチ難しいですね。あまり買う気がしませんがお遊びレベルで。

前走は大外スタートだったタイキスパルタン。スタート後に外にぶっ飛び2~3馬身の不利。終始外ぶん回しもペース緩んだ3角から楽な手応えで押し上げ。今回は距離短縮で外枠(この馬は外に馬1頭居て良かったと思いたい)、アメリカン血統という事で条件は前進。本来スタート出る馬ですしなんとか馬券内を。

相手は⑪。14で脚使ってた馬の前走延長で今回据え置きは基本的に買い。有力の中では外目で血統的にも。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑬カルーナブルガリス

距離短縮。前走大敗の字面が良いですね。

3,4走前が10.7や10.4が入るラップで更に絡まれるという中良い競馬。前半ハイペースを飛ばすだけ飛ばして最後お疲れの馬だけに短縮大歓迎で、前走、前々走は度外視。芝スタートが速い馬だけに枠も良いですし、今回は前回付けたブリンカーを外して前進。残すチャンス。相手は前回手前替えていれば勝っていただろう⑦で。他にも買いたい馬居ますが絞って1点。

 

中山4R【穴目】⑯ロージーグロウ

元々芝でスタート速かった馬の、ダ替わりで大外ですね。大外のダンチヒというだけで買いたくなります。一気のメンバー落ち。逃げてどこまでですね。ゴドルフィンのミッドウェイFも好感ですし(前走もですが)人気もないので気楽に。

相手は人気でも③ミンナノユメミノル。内枠奇数番最悪ですが、前走でもテン33.9。多少無理して先行して前目取れるそうで、馬券内かと。そうすると内枠の馬潰されそうで、むしろ⑯の前残りを誘発してほしい。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。