『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/12/25 新馬戦予想+ひとこと

記事公開日:2021/12/25

 

おはようございます。

昨日から今までクリスマスでナイスパパしなくてはいけなく、全く競馬の時間が取れません。なんとか指数出せたので、プラス一言で割愛させて頂きます。今もおもちゃで遊んで遊んでという状況で、まともにブログの文字すら打てません。

 

f:id:torachin13:20211105233035j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走12:05 中山5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20211225103054j:plain

上位オッズ程は差がありません。

動き順としては⑪⑬⑥①⑮⑩⑨⑧の順。やや上位4頭が抜けているかという気もしますが、人気程差はないですね。⑥がエフフォーリアの下で横山武騎手という事で、正に今の時期に過剰人気気味になるでしょう。馬券的には嬉しくないですね。

 

⑪は正直調べても分かりませんでした。日本生まれの10月生まれ。6月生まれでも数字的に不利なのに、斤量の恩恵も無し。動きだけですね。ほぼ同じ人気の⑬と比べて9か月も生まれに差がある時点でいくら動きが良いと言っても...という気はします。

 

兄姉成績は⑩⑥②が良いです。

発走12:20 阪神5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20211225103105j:plain

ここは注目の新馬戦。指数見た通りで良い馬がゾロゾロと居ます。普通の新馬戦だったら勝てそうな馬が6頭くらいいる。

 

動き順としては⑤⑩以外はかなり良い動き。むりやり順位付けするなら、②⑪⑬⑫⑦③①辺りの順番か。⑤⑩以外の人気薄は基本的にお買い得だと思います。

 

兄姉成績も⑧⑬⑥は超優秀。②⑨も良いです。

発走12:35 中山6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20211225103113j:plain

買える馬が絞れると思います。

動き順としては⑪⑮①⑩⑫の5頭まででしょうか。

①はスタート出ないとかなり怖い血統ですね。外枠の2頭がベター。⑪キタサンブラックはダート半信半疑。とはいえこれといった相手もおらず。⑮からですね。

 

発走12:50 阪神6R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20211225103125j:plain

難解な一戦ですね。凄いレベル高いというよりも、買ってもいいなというレベルが多い。
動き順としては⑬⑮⑧①⑦⑥②⑩という感じですか。上位混戦。

 

さらに兄姉成績を持ってる馬が多く、①⑦⑨が一枚上で②⑤⑥⑧⑩⑬⑮⑯まであります。正直絞る私にはかなり難しいレースですね。外枠⑬⑮で割り切るとか、なにかしら自分でルール決めないと点数だけ多くなって、回収が難しくなると思います。単勝パラパラとかはアリかもしれません。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。