『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/12/19 中山新馬戦予想+ひとこと

記事公開日:2021/12/19

 

土曜日の体調が悪くて(馬券も悪かった)日曜の準備が出来なくてお休みさせて頂きましたが、今仕事中とはいえほぼ元気なので、合間見て中山の新馬戦だけ更新します。

 

f:id:torachin13:20211105233110j:plain

 

本日のお品書きです

 

中山新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走12:05 中山5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20211219110830p:plain

ノーザン外厩馬は1頭。⑯が天栄です。この馬は動き一息ですね。消します。

 

割と買える馬が少ない。動き順では⑥⑫⑦②⑭⑤⑩の順でしょうか。ここまでが買える辺り。

 

本命⑥はイスラボニータの産駒。同産駒はフジキセキという事で新馬もこなしてくることが予想されましたが、実際新馬では買える産駒。芝の成績悪くないんですけど、印象があまりないのは新馬の1人気での成績が悪い。全体的に見ると回収率は良い方なんですけど、この馬は2人気という事で良いんじゃないかな笑。中山、阪神の根幹距離という成績ですね現状は。また10月に入って成績もあげてきましたし、現状では山元TCにも合いそう。ここは動き1番手でこのコースの内目偶数番と買える要素も揃ってますのでここですね。

 

相手は難しいですね。動きが若干弱いかなという印象も、⑫のディープは厩舎も外厩もこの中では上位。あまりケチをつける所も少なく。

他⑥は人気の割に動いてます。

 

人気どころでは⑤スコールはまずまず。美浦の木村厩舎ですがノーザン外厩馬とゴドルフィン除くと成績は一気に急落しますから、人気でわざわざ買いたくないですね。

 

穴では⑭が全然人気ありませんが動きは良い。コパノリッキーですから、まあ押さえ程度ですね。

発走12:35 中山6R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20211219110841p:plain

上位混戦です。指数7位まで買えるラインかと思います。

総合的に⑪が良いなと思って◎にしようか迷いましたが、ストロングリターン産駒はどうか。ダ新馬の勝ち鞍ないですよね確か。それは⑤のトゥザワールドも同じですよね。まあ道悪のダートはこなしてきそうなのがまた難解で。

 

思ったより偏った人気になっていて、伏兵が面白そうなので珍しくちょっと手を広げて遊んでみるかもしれません。

 

動き順としては⑪⑮⑯⑦①⑤⑩の順だと思います。

絞るなら人気も思ったより無いし、上記に挙げた馬の外枠で決め打ちするか。

 

中京、阪神の新馬戦はお休みします。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。