『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/11/7 新馬戦予想+ブリーダーズカップ予想

記事公開日:2021/11/7

 

こんばんわ。本日も仕事場からの更新です。

新馬戦7鞍という多さと、ちょっとスケジュールがタイトなのとアメリカのブリーダーズカップまで時間が無いのもあって、取り急ぎ新馬戦の指数と簡単に一言だけでアップ。時間があれば追記しますが、今日はちょっと厳しいと思います。すみません。

 

f:id:torachin13:20211105233110j:plain

 

本日のお品書きです

 

おまけのメインレース予想

デルマ―7R 5:59発走予定 BCフィリー&メアターフ GI

◎⑧ラヴズオンリーユー

〇⑫アウダーリャ

▲⑥ラブ

△②ポケットスクエア

馬連⑧ー②⑥⑫(3点)

 

アメリカの馬は人気の割に魅力的に感じる馬がおらず。未知の魅力で前走楽勝のポケットスクエアだけ。

このメンバーならラヴズオンリーユー勝ってくれという印象。相手関係よりもアエロリットが負けた時みたいな、お祭り騒ぎに馬が通常通りの力を発揮できるかだと思います。

相手は競馬が上手なアウダーリャ。前走も内前で1頭頑張りました。正直このコースで内目が欲しかったが仕方ない。

全盛期でないとしてもこのメンバーならラブは上位。

 

デルマー9R 7:20発走予定 BCマイル GI

◎③スペースブルース

〇⑤ヴァンドギャルド

▲⑨マザーアース

△⑦インラブ

△①マスターオブザシーズ

3連複③ー①⑤⑦⑨(6点)

 

マイルは良く荒れるという印象なのにこんな買い目で大丈夫かという印象。

フォレ賞の勝ちっぷりが鮮やかだったスペースブルース。3着エントシャイデンだぞとか、あの馬場だぞと言われるあれですが、元々実績ある馬で、マイルがどうかですが血統的には全然大丈夫そうですが、実戦として久しぶりなのがだけ。

能力だけなら普通に負けてないヴァンドギャルド。

アメリカ馬あまり買いたい馬居ないんですが、インラブだけ前走の勝ちっぷりを評価して抑えてみる。決してアグネスゴールド記念馬券ではない。

 

デルマー11R 8:40発走予定 BCターフ GI

◎⑬タルナワ

〇⑦ウォルトンストリート

▲⑨シスファハン

△⑩ユビアー

馬連⑬ー⑦⑨⑩(3点)

さすがにタルナワが強い。2番手争い。穴ならという事で前走カナダ組は盲点になりやすいのでこちら。前走は大楽勝でしたが、元々実績ある馬でアクリメイトを内に見ながら進めそう。この人気なら期待したい。

シスファハンはドイツダービーが大外からぶっ飛んできて記憶に新しい。道悪ならこの辺なんでしょうけどもどうなんでしょうねというのが本音。前走ひとマクリ圧勝のユビアーをスケベ枠で。

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:30 東京4R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20211107031133j:plain

時間都合で簡単に。

動き順⑩⑥④③⑦⑤という感じ。昨日に続きザファクターをダートで。⑩は兄姉成績優秀。枠も良いですね。動き上位では④がエピファネイアのダートで切る。

 

発走11:40 阪神4R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20211107031145j:plain

難解な1戦も、ウマ娘人気で⑦が凄い過剰人気という印象。

とはいえ⑦が悪いかと言われれば来てもおかしくない出来ではあるので、最悪来ても当たる印付けた辺りのワイドで攻めてみたい。

動き順としては⑤⑫③⑦⑥⑨②辺りでしょうか。

発走12:10 福島5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20211107031157j:plain

福島12の新馬は行ったもん勝ちだと思うので、超難解。

①②⑤⑪⑬⑯の6頭がやや抜けてる感あるのでこの6頭からどう組み合わせるかだと思います。

 

発走12:20 東京5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20211107031208j:plain

本日一番の好メンバーが揃った新馬戦で注目です。

天栄の有力馬が揃ってここに出てきて意味が解りませんが、基本値Sがズラッと3頭。どれも分ければ新馬勝てそうなレベルなんですが、伏兵の馬達も主役になりうる良さで高いレベルで混戦ですね。

動き順としては①②⑩⑪⑫⑨⑦辺りの順番でしょうか。

いや①②⑩はなんでぶつけてきたんだろうか。むしろそこを予想したい。

 

発走12:30 阪神5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20211107031219j:plain

⑤がSランクというよりも他に居ないと言ったメンバー。

正直⑤を単勝で買いたくなるメンバーである。動き順としては⑤が抜けて、④③②⑦の順でしょうか。東京の天栄1頭回ってこいよと言いたくなる感じ。

 

発走12:50 東京6R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20211107031230j:plain

ラコンタールの指数が抜けて良く1倍台も納得なんですが、この馬に関しては国枝さんの危ない感を少し感じるんですよね。凄い人気被るでしょうし、ここは思い切って他の馬の頭を狙ってみたい。1倍が飛んだ時のあとは遊び程度の馬連。

動き順としては⑬⑧⑥⑩⑨②の順で良く見えます。

発走13:00 阪神6R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20211107031242j:plain

基本値SS出ましたし④から相手探し。

動き順としては④⑥⑨③⑦⑧⑩の順で見えます。⑨⑩は兄姉成績が無いのが少し気になりますかね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。