『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/11/6 新馬戦予想

記事公開日:2021/11/5

 

こんばんは。とらじろです。

日曜の朝のブリーダーズカップ予想をどうしようと思いましたが、現状で終わってないので土曜版に掲載しません。単独では記事作る程でもないのでどうしようかなと迷い中。

日曜版のブログは仕事場更新なので、間に合わないでしょうし困った。

 

f:id:torachin13:20211105233035j:plain

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走12:20 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20211105234247j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。④が天栄です。

その④は国枝厩舎という事で新馬3割減の厩舎ですね。大体切る事が多いのですが、この馬は動きも2番手で普通に良いので来てしまいそうな方ですね。メンバーも頭数も有利に働きそう。これは買います。

 

②は山元TCの馬です。今年の山元TCは面白い。山元TCの馬って例年東京開催になって新馬上げてくるんですよね。ノーザンと違って10月からが本番みたいな馬が多くて。それが今年は6月からバンバンデビューさせて率も良くて。逆に10月が今季最低に近い数字という。

今回は加藤征×山元TCという事で近年(特に今年)は結果が出ていないのですが、メンバーも楽でこの血統でエンジン掛かるの遅そうで少頭数も恵まれた。来ないと困る。

 

3連買うなら①③⑤まで。動きとしては⑤が少し抜けて③①の順。

 

発走12:30 阪神5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20211105234309j:plain

良い馬揃ってますね。全馬水準以上には走ってきそうでさすが関西です。

動きとしては結構甲乙つけがたいのですが良いレベルで混戦。⑤⑥①が良くて、おって⑦⑧④⑨辺り。悪い馬が居ないです。ほんとに。

 

人気になりそうなのが⑤でゴドルフィンのミッドウェイ。動きが結果に直結するイメージで人気馬は崩れないんですよね。あのよくわからない系の血統でも。ダートよりは信頼度落ちるんですけどもそれでも十分高い。

今回は横山典という新馬大敵の騎手な訳ですけども、そこも昆×横山典という事で、率は大幅に上がります。で外厩がこの組み合わせ。で動き1番手。買う方でしょう。シャマーダルは正直強気にはなれませんが、この厩舎だとライトオンキューのイメージか。あの馬よりは新馬の雰囲気は良い。

 

⑥は動きで付けましたがエイシンヒカリ産駒切れないしなかなか結果でませんね。結果が大半逃げた馬。あまり人気になった馬もいないんですが、コスパは低い。動きだけですね。

 

メンバー見ても難しいです。少頭数で引っかかればくらいの気持ち。

発走12:55 東京6R 新馬戦 ダ1300

f:id:torachin13:20211105234333j:plain

珍しいSS評価馬が出ました。メンバーであまり外厩目立つ馬居ないんですが、⑪は大山ですし、パッとした馬も少ないので妥当にこの馬から。動きも一番手で兄姉成績も抜群に良い。軸です。楽しみですね。

 

相手も⑦ですね。動き2番手。伊藤圭厩舎のダート新馬の上位人気はかなり堅実。⑪と競る程の人気はルメールさんの影響でしょうからお買い得は⑪の方。

 

この2頭で。3連候補なら⑩⑧①②の順で。動きは⑩ですが兄姉成績がない。スンナリ出れば内枠有利なコースで①②はスタート次第で残せると見る。

 

発走13:05 阪神6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20211105234349j:plain

走れそうな馬が少なく絞りたいですね。

動きとしては①⑤③⑨⑩④⑫の順でしょうか。全体的にレベルは高くありませんので、上位人気よりは手広くというのも一考ですね。ありだと思います。私は①⑤が抜けて③までかなという印象で絞ります。

 

①はエミネントガールの子ですね。新馬めちゃくちゃ走ってくる一族。この馬も動いてますし阪神18は本来なら内枠は有利。まあ新馬という観点では内枠は不利なんですけども。ある程度出てくれれば。

 

相手も⑤。東京に続いてザファクターの子ですね。今んとこダートの血統。動き通りで堅く収まってほしい。

 

③は動き一枚落ちですが、タルマエの子で要チェック。血統と水準バランス考えると④まで抑えても良いかなとも思いつつ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。