『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/10/23 新馬戦指数+ひとこと

記事公開日:2021/10/23

 

 

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:35 阪神4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20211023093726j:plain

指数的に①が抜けました。新馬適正面で他馬をリードという感じ。

①軸でもと思いましたが、動き的にはB寄りのAで、あまり差は無いとみて上位混戦とみたい。

 

動き的には①⑨⑩⑫⑤⑪③の順番でこの7頭から選びたい。

人気とのバランスで⑨の方が面白いとみる。◎を付けたが、いつもよりはどちらかというチャレンジの◎。大型外枠の動き2番手の兄姉成績あり。

 

その他では⑥がダート新馬で超特注のスパイツタウン。umassyさんもスパが見えた時点で本命にする可能性が高いくらいのレベルの馬ですね。当然気になりますが、まず森厩舎という事と、スパイツタウンは動きと直結するタイプが多いのですが、この馬はかなり厩舎でやって1か月戻して再調整。来るスパイツタウンとは違う感じがします。まあこんなことやって、先週の東京の新馬でも万馬券逃してるので、スパで買った方が良いのかもしれませんが。

 

あとは芝よりの血統の馬を消してという感じの印です。

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20211023093740j:plain

除外権利数付けましたが、確率的には権利0でも余裕の出走可能。おまけ程度の評価です。

ノーザン外厩馬が外枠の2頭。⑰は動き3番手タイ。悪くはないんですが、人気程はどうかなという印象。⑱は動きイマイチ。

 

動き的には④⑬⑧⑰⑤⑮②辺りの順で良さそう。コース的にも内枠でポン出たら面白そうな馬が何頭か。ワンチャンス。

④は動き1番手。内枠偶数番でスタートも出せそうで兄姉成績も優秀(ここは兄姉実績馬が多いのですが)

 

指数9位くらいまでワンチャンありそうな馬揃ってるので、割り切って絞りたいですね。

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20211023093753j:plain

時間がなくなってきました。ひとことですみません。

 

動き的に5頭の争い。⑨⑤④⑩⑧の順でしょうか。5頭あまり差がありません。

④は血統的に1枚落とし。⑤は兄姉成績がイマイチ。3連なら④⑤も検討ですが、⑧⑨⑩で馬券を組んでみたい。

 

新馬適正面の水準が高めの⑩を上に見たいかなと思っているんですが、これ混戦のとはいえ1人気なのかぁというのが本音。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20211023093807j:plain

関東の芝とは思えないくらい良いメンバーが揃いました。指数高い馬が揃って注目レースですね。

 

注目は②のマテウスの取り扱い。動き1番手でこれから行こうと思ったのですが、気になる所もあって、ざっと良い所あげると動きが良い。昆貢厩舎の新馬東上は好成績な事ですね。気になる所は横山典さん。新馬では教育最優先。ただダンケシェーンとかで普通にやられてるので、このコンビにこの動きで普通に好位から来る可能性も否定できませんが。当然買っても良いけど消しても良いという形ですね。そして兄姉新馬人気でもボロボロ。基本値Sで指数が低いのは初戦は少し心配で、来たらしょうがない枠でワイドで他に買うというのをやりたい気も。

 

動きとしては②⑦①④③⑥⑪⑧の順で良さそうですが、指数良いだけあって揃っていますね。

兄姉成績が優秀な馬が多く⑥⑦は超優秀。それだけで抑えたいくらい。他は③④⑤⑩⑫も良いですね。

 

穴では④⑥辺り。④はこの厩舎と騎手は良くかましますし内枠偶数番も面白い条件。⑥も動きの割に人気なし。兄姉成績は抜群である。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。