『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2021/9/18 新馬戦予想

記事公開日:2021/9/18

 

おはようございます。とらじろです。

台風予定で競馬がどうなるかわからず、思い切って寝てしまったのでこの時間に。雨量チェックしましたが、全然開催できそうですね。千葉も風は思ったよりも弱い。

 

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:20 中京4R 新馬戦 ダ1800

印の付け方は最近の私の付け方です。

◎は買う馬、○は買いたい馬、△は穴で妙味、無印が宙ぶらりん評価、✖は買わない馬。

私は基本絞って1~2点が多いのですが、そうすると印付けなすぎて評価がわかり辛いと思いますので買い目よりは印多めに付けています。

f:id:torachin13:20210918093445j:plain

道悪で人気どころはどうかというと、血統面ではむしろ走りやすくなった印象。道悪になった方が当然紛れは増えるのですが、ここは堅めにいきたい。

人気上位の基本値D以上は、血統的にも道悪問題なく拾うなら手広く。

ノーザンしがらき組は新馬ダートも回収率は良い。特に良いのは10倍以下の2~5人気辺りの回収率は100を超える。お買い得という意味ではこのライン。今回は③が該当。

 

発走11:35 中山4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210918093501j:plain

ノーザン外厩1頭。⑬が天栄。天栄の新馬だーともしがらきと変わらず優秀で、狙いは同じゾーン。ただ天栄は牡馬に偏って成績が出ているので、牝馬1人気と気になる状況ではあるとはいえるが、道悪でカーリン大外。指数も抜けて崩れる方が難しいか。

動き良いのが他2頭なので絞って。

穴で動きソコソコ外枠偶数番で血統面も面白そうな⑩が穴候補。

 

発走12:10 中京5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210918093515j:plain

正直絞れませんでした。

動き1番手は⑥ですが、次点が5頭。⑩①③⑤⑧の順で評価は付けましたが大差なし。

オッズ見ながら買い目考える感じ。点数増えますしあまり気は進まない。

 

発走12:25 中山5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20210918093526j:plain

道悪なので血統見ながら。

基本値Aの⑧がキズナ産駒という事で道悪でパフォーマンス上げるこの馬から。天栄包囲網が怖いのですが動き良いですしね。

 

他ではモーリスとエピファネイア。道悪もこなしてきますし、人気で堅実、穴で確率上げる馬ですね。特にエピファネイアは新馬はこのくらいの馬場で激走するイメージが強く(実際そう)買いたいですね。

 

穴の△もキズナの⑩。動きソコソコ確かな満足。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。