『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/8/8 新馬戦指数+ひとこと

記事公開日:2021/8/8

 

おはようございます。とらじろです。

台風の中の日曜かなり早く出勤したら、ほとんど誰もいなかったでござる。

というわけでお仕事場から本日はこんにちは。

 

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20210808075345j:plain

ノーザン外厩馬が4頭。①②⑦⑪です。

久しぶりのS評価が出た①が本命。このメンバーでは動き最上位ですし、血統的にも初戦から。POG選ぼうか最後の最後まで迷ったこの馬からですね。ただケチをつける要素はあって、近年のルメールの新馬と最内枠は蹴る材料にもかなりなります。馬は一番だと思いますが、外的要因は結構ありそうな状況です。

新馬戦はお任せの大好き堀厩舎の②なんですが、気になる所がありスルーします。指数の割に基本値も出ませんでしたし。兄姉成績も良いのでかなり怖いんですけどね。

 

他では⑫イエヴァンポルッカ。馬名見た瞬間初音ミクのネギが頭をかすめましたが、これも動いてますね。動き2番手。他悪くない馬多いものの抜けた馬も少ないので基本この2頭。

 

あなで⑧は兄姉成績が超優秀。かつ動きもソコソコ。穴ならば。 

 

発走12:30 新潟5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20210808075406j:plain

ノーザン外厩馬4頭。人気してるメイケイエールの下⑪は良く見えない。消す。

 

上位2頭の指数が出ましたが、かなり混戦の新馬戦と見ます。①③④⑤⑥⑦⑨辺りまでチャンスありそうです。その中で⑨は安定株。動き1番手グループで全体の水準高く、かつ兄姉成績完璧。軸としての安定感で本命。

 

上記で表記した通り対抗以下は、オッズ程の差はなく大混戦。③④⑥辺りはオッズ的にも穴馬的存在だと思います。うまく買いたいですね。

 

発走13:00 新潟6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210808075422j:plain

今週レアな基本値Sが2頭目の登場。一応一時的な処置ではありますが、岩戸厩舎として指数は出してますので、30という高評価も木村厩舎ならもう少し出てたでしょうね。

ノーザン外厩馬は3頭。⑫は文句なく良くて、③も普通の新馬なら主役。⑩も人気の割にソコソコやれそう。

基本的には印順で動きの良い順ですが、☆付けた馬は穴的存在。オッズの割に動けてます。⑬は指数的にはかなり低いんですが、動きは合格圏内で兄姉成績抜群。枠も良い。押さえたい。

 

評価した馬に印はつけましたが、人気所も多く、S評価の⑫からうまく馬券を買いたいですね。 人気で行くなら絞る。穴目拾うならうまく手広く。あくまでS評価の人気を見ながらうまく絞りたい。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。